島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

海洋博の海&伊江島たっちゅーを一望!!ホテルオリオンモトブリゾートにてランチブッフェ♪

去った月曜日振り替え休日だった娘と一緒に、海洋博記念公園のすぐ近くに新しくできた「ホテルオリオンモトブリゾート」にランチに行ってきました♡

 

 

海洋博記念公園の立体駐車場入り口から今帰仁向けに100メートル弱進むと、

どどぉぉ~ん!!

 

と現れる大きな白いホテルが「ホテルオリオンモトブリゾートです。ホテルの正面玄関からは、海洋博記念公園内のエメラルドビーチと、その向こうには伊江島たっちゅーが!何とも素晴らしい景色デス。

 

 

https://www.instagram.com/p/BGYaXbInZQQ/

#伊江島たっちゅー#ホテルオリオンモトブリゾートから#海洋博記念公園 #エメラルドビーチ

 

 

エントランス(3F)からランチブッフェ会場へはエレベーターで1Fへ。シリウスさんが今日の私たちの戦場(笑)です。

 

 

他のランチブッフェ会場と比較してもかなり広めの会場。その分、お料理の種類も豊富です♪沖縄料理・和食・洋食・中華・キッズコーナー・デザートにはチョコレートファウンテンもありますよ♪

 

 

https://www.instagram.com/p/BGWMaJqHZWn/

#ホテルオリオンモトブリゾート #娘と#中体連おつかれ! からの#食べ放題#一番は前菜#窓からの眺め最高#海洋博記念公園比較的新しいリゾートホテル ホテルオリオンモトブリゾート海洋博から徒歩圏内なので、観光で来られたかたにもお勧めです。ランチブッフェは2000円。娘とお疲れさま会してきました~o(*∀*)o

 

 

私が食べたお料理のほんの一部です👆本部町の特産、カツオを使ったカツオ飯!最高でした。ちょうど写真の中央にあるカプレーゼやカルパッチョなどの前菜もどれもおいしかったです。

 

 

ホテル全体的に広々と造られていて、ぜいたくな空間です。食事が終わって外に出てみると、ホテルの敷地から海洋博記念公園のエメラルドビーチに直接降りられるようでした。もしかすると、このホテルが建っている場所は海洋博に昔々あった「エキスポランド」という遊園地の跡地になっているのかも。

 

 

昔、(と言っても20年以上前)海洋博記念公園内にはエキスポランドという小さな遊園地があったのです。めちゃくちゃ短いジェットコースターや、マイナス20℃の世界というただ寒いだけのアトラクションや、ポセイドンなどなど。遊園地の珍しい沖縄では貴重な遊び場でした。中でも一番好きだったのは「異次元の世界」!!誰かご存知の方いらっしゃいませんか?(笑)

 

 

そんなわけで、ホテルオリオンモトブリゾートのランチブッフェリポートでした。

 

 

帰りにちょろっと見えた客室。テラスにThe・バカンス的なリクライニングチェアーがあって、眼下にはスカイブルーのプール。非日常的な空間となっておりました。いいなぁ~泊まってみたいぜ。高いんだろうな…。

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る