読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

本部町伊豆味森の中のカフェ『ICHARA』(旧くばやー)

今日は、突然のお誘いがあり、幼馴染とランチへ。どこにしようかな~と迷いながら、くばやーという名前の時から言ってみたかったカフェ『ICHARA』へ行ってみることにしました。

 

 

今は『ICHARA』という店名ですが、昔は『くばや~』という名前でした。現在の店名『ICHARA』は、沖縄の方言の「いちゃりばちょーでー」にちなんでいるそうですよ。「いちゃりばちょーでー」とは、「一度会えば兄弟だ」といううちなーんちゅの心…ですね!

 

 

さて、伊豆味を名護から海洋博向けに走った左手の山をちょっと入るとカフェICHARAにたどり着きます。

 

 

f:id:kokohare:20160415171202j:plain

 

やっぱり「めんそーれー」って書いてありました(笑)定番ですね。

 

 

中に入ると一面木々でおおわれています。小道を抜けると、赤瓦の南国風のお店がコンニチハ。

 

 

ICHARAのメニューは、ピザが中心です。私たちは「きのこと水菜のピザ」と「ナンカレー」を注文して、シェアすることにしました。手作りピザらしいので結構時間がかかるだろうなぁ~と思って待っていたのですが、15分くらいで出てきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BEOqrWwnZbo/

#カフェICHARA #ナンカレー#沖縄#本部#森の中食べかけの写真でごめんなさい。本部町伊豆味の森の中にあるカフェICHARA です。ナンが最高に美味しかったです💜看板犬のペッパーも大人しくて可愛かったなぁ。

 

きのこと水菜のピザ、頼んで正解でした!運ばれてきた瞬間からのりの香りがたまらなく食欲を注ぎます。味付け海苔ってとこも私的には高ポイントでした。お腹がすいていたため、写真撮影を忘れ食べかけの写真になってしまいました(笑)。

 

そして、ナンカレー!!ICHARAの口コミがほぼ手作りピザだったので、はっきり言ってカレーには期待していなかったのですが、ナンが「カリっ」&「もちふわっ」で、これまで食べたナンの中で1番美味しかったです。ただ、ちょっと残念だったのはカレーの温め方が甘かったこと…。アツアツのカレーだったらもっと美味しかっただろうなぁ~。

 

 

森に囲まれた静かなお店で、ゆったりと食事ができました。座敷もありますが、子どもが触るとちょっと気になってしまうようなおしゃれなランプが置かれてあったので、あっちこっち動き回るタイプの我が家の2BOYSは遠慮します。ねんねのころの赤ちゃん連れには嬉しいですね。

 

 

テラス席もあり、森の中で食事をすることもできます。お店の出入り口は解放されているので蚊が気になりましたが、たぶん蚊取り線香(いい香りのするやつ)を炊いていたのかな、蚊に刺されやすい私ですが刺されていませんでした。でもこれからもっと熱くなってくるとどうかな。テラス席は覚悟していった方がいいかもしれませんね~(^^;

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

 

トップへ戻る