読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

自然の中でゆるりと 本部町瀬底島 fuu cafe

沖縄県北部にある、本部町から瀬底大橋を渡った瀬底島にあるこちらのカフェ。
瀬底大橋から島をぐるりと半周した辺り、瀬底大橋の反対側にお店があります。
こんもりとした木々の中に広いお庭と可愛らしい建物の本当にゆった~りとした空気感がたまらなく好きなカフェです。



f:id:kokohare:20151011001403j:plain


広々とした庭があって庭の片隅ではワンちゃんも飼われています。(公式ホームページでワンちゃんの様子も見られます)
また、小さな遊具があったり、ハンモックがあったりするので子どもたちがご飯に飽きちゃっても大丈夫♪走り回ったり、ハンモックに揺られたりして退屈せずに過ごせると思いますよ。



テラス席もあり、庭に面しているので大人は食事をしながら子どものようすを見られるところも嬉しい点です。



この日はサーモンのクリームパスタ シークヮーサーソースを戴きました。
サーモンもクリームパスタも大好きですが、シークヮーサーソースがかかるとさっぱりして、シークヮーサーの香りが更に食欲を刺激しました。お腹いっぱいです!
しかーし!お食事も美味しいですが、コーヒーもお勧めなんです。



コーヒーもその他の飲み物(チャイやフルーツジュース)も種類が豊富でいつも迷ってしまいます。南国の果実を使ったフルーツジュースも種類が豊富なので家族で行くときは別々に頼んでシェアしています💕


ケーキも手作りらしく、シフォンケーキ、ガトーショコラ、フルーツタルト、ベイクドチーズケーキ…とここでもやはり迷ってしまいました。
お食事とデザート・ケーキを食べて2,000円弱でした。



店内は全てテーブル席なので、自分で遊べる幼児~のお子さんやママ会にちょうどいいと思います(^^)







子育て情報ランキングへ