島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ザ・ビーチタワー沖縄のランチブッフェは子連れにも優しいサービスがいっぱい♡

 

今日はママ友(妊娠5カ月)と北谷町にある「ザ・ビーチタワー沖縄」のランチブッフェに行ってきました♡

ブッフェスタイルで1500円とホテルランチにしてはお手頃です。

 

 

ランチ会場入り口には、カメ🐢とリスざる🐵の展示スペースガラス越しに見ることができます。ランチ会場入り口には小さな絵本コーナー。

f:id:kokohare:20160826100723j:plain

子連れのお客さんを歓迎してくれている感じがいいですね。

 

 

天井にはたくさんの風船がつるされていて、パーティーみたい!!ちょっとアメリカンな雰囲気も感じられます。北谷という土地柄かも。

f:id:kokohare:20160826100347j:plain

 

会場も広々~♪

お値段が安いので、料理の内容はそんなに期待していなかったのですが・・・

 

https://www.instagram.com/p/BJhzWYoBtP0/

#ビーチタワー沖縄で#ランチ#五種類の#カレー を#もちもちのナン に浸けて#ランチブッフェには珍しい#冷やし中華#キッズコーナーには#おじや#ポトフ#お子さまカレーなど充実していました#沖縄#北谷#美浜

 

種類も豊富で、カレーが5種類もありました(画像左上)。カレーライスにしちゃうとすぐに満腹になりそうだったので、ナンにつけていろんな味を楽しむ作戦にしました。このナンももちもちしていてすごくおいしかった!!

 

 

デザートはこんな感じ。アイスが8種類、コーヒーはなんと豆から挽いて入れてくれました。ガトーショコラに生クリームを付けられるのが嬉しい♡

f:id:kokohare:20160826102309j:plain

 

 

 

そして子連れに嬉しいキッズコーナーがこちら↓↓

f:id:kokohare:20160826101159j:plain

子ども用のメニューも豊富で、雑炊やポトフ、子ども用カレー、アンパンマンコロッケなど、子どもたちも楽しくご飯が食べられそうなメニューがそろっています。離乳食中期くらいのお子さんも食べられそうな感じでしたよ。

 

 

ベビーカーやベビーベッドも無料で貸し出ししてくれるそうです。そして、ランチ利用の子連れのお客さんへのサービスで私とママ友が最も驚いたのがこれ↓↓↓

f:id:kokohare:20160826101639j:plain

ランチ利用のママさんに、ミルクやオムツを無料でプレゼントしてくれるというもの!赤ちゃん連れだとどうしても荷物が多くなってしまいますが、ホテル内でオムツとミルクを調達できるのでママは哺乳瓶とおしりふきを持っていれば大丈夫!!これなら離乳食が始まる前の赤ちゃんが一緒でも助かりますよね~。

 

 

ランチを終えてた私たちはロビーでもこちらのホテルの子連れのお客さんに対するサービスを知ることになります。(宿泊のお客さん向けです)そちらにも感動したので記事にまとめてあります↓↓↓こんなサービスをしてくれるホテルがもっといっぱいになったら、子連れでの旅行やお出かけも楽になるなぁ~と思いました。

 

 

カメとリスざるの展示スペースの様子もこちらに写真があります。

kokohare.hatenablog.com

 

 

沖縄の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る