島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

EM栽培のお野菜をふんだんに使ったランチブッフェ❤EMコスタビスタホテル

北中城村の山の上にある、EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄をご存知でしょうか。

人間にも自然環境にも役立つ、有用微生物群のことを略して『EM』と言うのらしいですが、その微生物を使って栽培した野菜や健康食材を使ったお料理を提供しているのが、EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄のランチブッフェです。

 

 

f:id:kokohare:20160327143612j:plain

こちらは、お野菜そのものが美味しくてお料理の品数や質が圧倒的に良いので、半年に一回ほど利用させていただいています。

 

 

実はわたくし、トマトが苦手なのですが、こちらのホテルのトマトはスーパーなどで買うトマトとは食感も味も違ってすごく美味しいので食べられます。とってもみずみずしくって、酸味が少なくどちらかというと果物のように甘いのです。トマト嫌いの人にはぜひ食べてほしいです。

 

 

f:id:kokohare:20160327143609j:plain

ちなみに、以前母の日に家族みんなで来たときにも、野菜の苦手な子どもたちもこちらのトマトを何個も何個も食べていましたので、こんな風に感じているのは私だけではないと確信しました(笑)。EMのことは詳しくわからないですが、きっとEMのおかげなんだろうなと思います。

 

 

今日はママ友&1歳の女の子の4人でのランチです❤

 

 

お食事はこんな感じでお野菜の種類が豊富!

 

 

https://www.instagram.com/p/BDcTI7UnZfL/

#EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄#ランチブッフェ#トマト激ウマ

f:id:kokohare:20160327143612j:plain

f:id:kokohare:20160327143609j:plain

デザートのクリームブリュレを楽しみにしていて、2週くらい食べ終わったらデザートタイムに行くぞ!!と、張り切っていたのですが、あんまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて不覚にも時刻は14時20分(=□=;)慌ててデザートを取りに行ったものの、クリームブリュレはもう売り切れていました。

 

 

時間も時間(14時30分には料理が下がる)なので、新しいクリームブリュレはでてこなさそうなので諦め、ソフトクリームや揚げパン、ケーキ類とコーヒー&最後のトマト4個をいただきました。

 

 

あぁ~、クリームブリュレが惜しいけれど…また次回に持ち越しです。

 

 

大人1,980円、子ども(4歳~小学生)900円ですが、コープのあぷれでチケットを購入してから行くと、1,790円です。ホテルでのランチブッフェに行くときは、コープあぷれで割引チケットを探して行くとお得ですよ♪

 

 近くにはこんな場所も

kokohare.hatenablog.com

 

 

 

トップへ戻る