読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

母乳で育てたいママへ 授乳期のお出掛けに便利さとカワイイ♥を兼ね備えたミルクティの授乳服

授乳期のお出かけの時、着るものはどうしていますか?

f:id:kokohare:20160803214219j:plain

長女が赤ちゃんの時(10年以上前)の授乳服は、いかにもな感じのゆったりとしたシルエットでダサい感じのものしかなくてかなり抵抗があったので1着も持っていませんでした。



なので、授乳はいつも服をめくりあげて。
でもあれって自分が授乳期を過ぎて気がついたのですが、見てる方は目のやり場に困る💧


そういうわけで第2子の長男の時はポンチョを使ったり、車の中で授乳したりと隠れて授乳するように。


それ自体に不便さを感じていなかったわけではないですが、まぁこの時期は仕方ないかと諦めていました。


それが次男を妊婦中に、職場に毎日かわいいワンピースを着てこられる憧れの先輩がいらっしゃったんですね。でもその時の私はといえば、大きくなるお腹が入る服を着まわしている状態で・・・。妊婦服は妊娠してる間しか着られなかったり、授乳期っぽいのが嫌で持っていなかったのです。



そんな中、他の同僚(彼女も妊娠中)から「一緒に買わない?」と誘われて見せてもらったミルクティーの授乳服に一目惚れし、購入。実際には送料を押さえるための共同購入でしたが、これが大正解でした。



わたしがこちらの授乳服に惹かれた理由は4つ。
・デザインやテイストが豊富
・授乳服には見えない
・授乳期以外にも着られるデザイン
・かわいいワンピースがたくさん



実際、私は妊娠中にこの授乳服を購入し、授乳期を経た今でも着ています。それまでワンピースというものをあまり着ることがない私でしたが、妊婦服・授乳服を理由に抵抗なくチャレンジすることができました♡


実際に購入したワンピース
f:id:kokohare:20160127094640j:plain


1番右のワンピースはフォーマルにも着られるので、冠婚葬祭にも着ていきますし、仕事や夫とのデートの時には真ん中や1番左のワンピース、他の2着はママ友とのランチによく着ていきます。


そして、すごいのがこれまでに1度も授乳服だと見破られたことがないこと。結局驚かせたくて自分から言ってしまうんですけどね(笑)


私の周りのママ友は、数名がミルクティーの授乳服を持っていて、3人で子連れランチをしたら3人ともミルクティーの授乳服を着てきたことがありましたが、種類が豊富なので友達同士で被らないところも大きなプラスポイントです。


母乳で育てたいママにおすすめの記事

おっぱいが出ていない!?と感じたら 母乳で育てたいママへ具体的対策を教えます - 島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局