島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

南風原JUSCOファンタジースキッズガーデン

f:id:kokohare:20160813174540j:plain

今日は、南風原ジャスコ内にあるゲームセンター隣「ファンタジーキッズガーデン」についてのレポートです。

 

 

ここ数年の間に新しくできた遊戯施設だと思うのですが、ざっくり言うと「室内遊園地」です。2歳以上の子どもは、子どもだけの入場も可能なので、託児施設と取ることもできるかと思います。プレイリーダーと呼ばれる保育士等の有資格者が子どもたちの遊ぶ様子を見守りながら声をかけてくれたりしていました。

 

 

我が家の子どもたちも、初めて見るたくさんの遊具に興味津々で「入ってみたい」と言うことだったのでまずは30分(600円)お試ししてみましたよ♪実際にどのような遊具があるかと言うと・・・

 

 

ボールプール

風船 

ふわふわ滑り台

f:id:kokohare:20160813174706j:plain

 

ゴーカート

子ども病院

美容室 

f:id:kokohare:20160813174836j:plain

 

メリーゴラウンド

f:id:kokohare:20160813174755j:plain

 

などなどです。2歳の次男がいるため、夫婦交代で中に入って子どもたちと一緒に遊びました。大人もなかなか楽しかったです(笑)。室内の遊具はすべてクッション素材でできていて、安全面も考慮されているようでした。中でも私が一番楽しかったのは、風船のお部屋。大型の扇風機で風が起きているので風船が(しかも結構大きい)あっちへこっちへと自分で飛んでいて、それを追いかけたりはじいたりして次男とキャッキャ遊びました。

 

 

少々お高めの値段設定ですが、外のお天気が悪いときやお買い物ばっかりで子どもたちが退屈しているとき、お母さんはお買い物でお父さんが一人で子どもたちを預からないといけない…等という時にはちょっと役に立ってくれそうな施設です。

 

 

 南風原特集はこちら♡

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る