島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

思い付きで川遊びに行って得た収穫

これも休日のお話。連日のように暑いので、思い付きで川遊びへGO!

 

 

中学生のお姉ちゃんたちも結構ノリノリで遊んでくれたので、たくさん生き物を発見できました。全部名前がわからない魚やエビでしたが、2歳の次男がざぶざぶと川の中に入っていったのにはちょっと驚きでした。

 

 

f:id:kokohare:20160704094430j:plain

 

そして、今日の収穫がこれ。

 

f:id:kokohare:20160704094458j:plain

 

小さな魚と、人差し指くらいの大きさのエビ。中学生のお姉ちゃんたちも、魚やエビを一心不乱に捕まえていました。

 

 

獲物を見つけたときの興奮や捕まえたときの達成感はたまらないみたいです。長男は「家に持って帰りたい」とお願いしていましたが、私は育てる自信がなかったので川にリバースして帰りました。

 

 

お父さんだったら持って帰りそうだけど…。そこから飼い方などを調べたりお世話したりするのもきっと勉強ですよね。もう少し大きくなってくると、今よりもさらにそういうことをやりたがるんだろうな。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る