島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

パパのキャラ弁~母のいない1週間おまけ~

さて、私のいなかった1週間。夏休み真っ盛りの学童は毎日お弁当持参。このお弁当を誰が作るかと言うことも私の中では結構大きく引っかかっていた問題でした。

 

 

まぁ、実母や義母に頼めば済む話ではあるのですが、夫ができるならやってもらいたい。朝、なかなか起きない子どもたちと、ご飯を食べるのに時間がかかる次男と、8時半までの登園時間に間に合わせることと。それとお弁当。

 

 

大変なのはわかっているけど、その反面私が毎日そんな風に朝のバタバタを乗り切っていることを体験してみてほしいというちょっといじわるな気持ちも芽生えつつ…。誰がやるかは夫に任せて沖縄をたった。

 

 

・・・そして送られてきたキャラ弁の写真。

 

f:id:kokohare:20160812152332j:plain

https://www.instagram.com/p/BJBsTfPhh32/

#お父さんが#キャラ弁#作ってくれた#ウィスパー#妖怪ウォッチ&#ピグモン

 

ウルトラマン妖怪ウォッチのウィスパー。なかなか上手い~!!ここぞとばかりに褒めちぎっておきました。

 

 

おかずの貧相さはひとまず置いておいて、それでも息子は自分の好きなおかずばっかりだったのでそれも嬉しかったみたい。よかったよかった。

 

 

長女によれば、前の晩からノリを切ったり材料を買ったりして、朝早くからスマホの画像を見てちょこちょこと頑張っていたらしい。なんてほほえましい光景。子供が大きくなってから「お父さんは子育て何にもしなった」と子どもに思わせるのも、私が言うのもイヤなので「お父さんがやらざるを得ない環境」というのも意外と良いチャンスだったのかも!?

 

 

何はともあれ、子どもの心にはお父さんに作ってもらったキャラ弁は、お母さんのよりも断然心に残るはず…。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る