島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子どもとくらし ランドセルラック 使い心地

ご無沙汰しております。島人ママです。

 

 

先日注文していた『こどもと暮らし』のランドセルラック が到着してから1週間が経ちました。

 

kokohare.hatenablog.com

 

1週間使ってみての使い心地などをまとめてみたいと思います。

 

 

到着したらキャスターと引き出しの取っ手、かばんなどをかける金具は自分で取り付けなければいけませんが、それ以外は組み立てられら状態で来るので完成するまでに説明書を読みながらでも15分くらい。

完成した状態がこちら。

f:id:kokohare:20170420135539j:plain

 

 

口コミで「においがきつい」と言う物もあったけど、私としては「新しい木の香り」がほんのりする程度で、全然きつく感じなかったし何なら好きなニオイでした。人の感じ方はそれぞれなのでその辺は仕方ない。

 

 

置き場所は、子どもたちがよく遊んでいるおもちゃ箱のある部屋にしました。

 

 

リビングの隣の和室です。

 

 

f:id:kokohare:20170420135840j:plain

ランドセルが二つ置けるようになっているので、行く行くは小学校に次男のランドセルも一緒に置くつもりです。

 

 

真ん中は教科書やプリントを置くスペース。その隣(将来は次男が教科書を置くスペース)は、鉛筆削りがドーンと置かれています。時間割を調べながら鉛筆を削るのでちょうど良いみたい。

f:id:kokohare:20170420140025j:plain

 

長男次男が帰って来たら、ランドセルと保育園のリュックをそれぞれ置いています。

 

 

横にかばんをかける金具があるので、体育着を畳んだらそのまま体育着袋の中に入れてかけています。給食エプロンも同様です。これで洋服と一緒にタンスにしまって探すのに手間取ったり、1から準備する手間も省けます(*^^*)忘れ物防止にもなりますしね。

 

 

一番下の引き出しの中はこんな感じです。

f:id:kokohare:20170420140452j:plain

引き出し自体はあまり大きくないのですが、100均の仕切り板で仕切って今後持っていく予定の粘土や鉛筆と消しゴムの予備、手提げ袋などを入れています。隣はまだからっぽです。

 

 

夏休みなどの長期休みには鍵盤ハーモニカの持ち帰りなどで中段の長いスペースも活用できると思います。鍵盤ハーモニカもしっかり2台収まるようになっているそうです♪

 

 

やっぱり、モノの置き場所って大切なんですね。たかがランドセル置き場、されどランドセル置き場。次男の保育園リュックも一緒に置けるようになって、家がすっきりしました✨これは嬉しい効果♡

 

 

ランドセルラックを選んでいたけど、他にも思わずほしくなってしまうようなさりげなくおしゃれで使い勝手の良さそうな家具がいっぱいなおしゃれな子供家具・雑貨のお店「こどもと暮らし」 さん。

保育園で見かけるニコちゃんマークのマメいすもありました♡か~わい~♡

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 トップへ戻る