島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

保育園からの指令でこいのぼり・・・やっとの思いで作りました

ハイサイ!島人ママです。

 

f:id:kokohare:20170424113130j:plain

5月前になると保育園から手作りのこいのぼりの宿題を出されるところもあるんじゃないでしょうか?

 

 

次男が通う保育園も例年通り手作りこいのぼりを作ってみませんか?というお手紙が入っていました。

 

 

去年も同じお手紙が入っていたのですが、裁縫がの苦手な私は「全員じゃないし・・・いっか(^^;」とスルーして何とかやり過ごしました。今年も嫌な時期がやってきたな~と内心思いながらスルーしていると、とうとうお迎えの時に保育士の先生に捕まってしまい(笑)「作ってくるように!!」と念押しされてしまいました( ノД`)

 

 

「だって~全員って書いてなかったじゃん・・・」との抵抗もむなしく、しぶしぶ作る約束をしてしまい、その日から頭の中はこいのぼりのことでいっぱい。

 

 

布を見に行き、100均で気に入ったものを見つけたので購入。

 

 

しっぽの部分を三角にカットして、端っこ同士を縫い合わせただけですが何とかこいのぼりの形になりました。あとは目玉を・・・グルーガンで貼り付け。

 

https://www.instagram.com/p/BTFw6AAhIrg/

#やっとこさ#仕上げた#こいのぼり#レインボーカラー#100均布#DAISOさまに感謝#裁縫苦手#保育園からの#指令#手作りこいのぼり裁縫が超苦手な私。これが精一杯😅子どもの名前とか入れてるお母さんすごい!!

 

 

ボタン付けをしただけでも翌日背中が筋肉痛になっているほど、裁縫に苦手意識がある私。やっとこさで仕上げたこいのぼりをお迎えの時に持っていくと、「お母さん、ひももつけてきて。」と先生。

f:id:kokohare:20170424113432j:plain

 

週末をまたいで紐をとりつけ、ようやく週明けの今日提出できました。

 

 

次男が喜んでくれたからまぁいいかぁ~*1

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る

*1:+_+