読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

生理前の頭痛やイライラに効いている!?あしたるんるんのアロマオイルがもたらした変化!?

こんにちは!先日注文したあしたるんるんという会社の女子のおまもりアロマオイル 。数日後に届いて使い始めています♡

 

 

こちらがお迎えした私のおまもりです♡

f:id:kokohare:20161208111043j:plain

 

どっちも欲しくて2本購入しましたが、お迎えしてよかった!私にとっては、頭痛・肩こりもイライラ・憂鬱もどっちも深刻な悩みだったから。

 


 

f:id:kokohare:20161128141636p:plain

 

主に悩んでいたのはイライラ・憂鬱・頭痛だったので『安(やすらぎ)』を主に使おうと思っていたのですが、届いてからは特にこだわらず気分によって香りを変えて楽しんでいます。

 

 

HPの紹介文によると

『柔(やわらか)』は、ハーブ系のすっきりした香り。

『安(やすらぎ)』は柑橘系のさわやかな香り。

『艶(つややか)』はフローラル系の女性らしい香り。

と紹介されています。そうやって言われると、艶も欲しくなってしまう欲張りな私…。

 

 

それぞれにブレンドされているオイルも公開されているので、気になる方はHPをご覧になってくださいね。HP→女子のおまもりアロマオイル

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

↑ こちらの記事にも書きましたが、私の生理前の主な症状は頭痛・肩こり・イライラ・憂鬱感でした。早い月には生理予定日の2週間も前から生理が始まるまで頭痛が続いたり、感情のコントロールが難しくなったり、落ち込んだりと、家族にとっても面倒くさい奴だと思いますが、私自身も本当に面倒くさいとホトホト困り果てていました。月の半分も体調や気分が冴えないってサイアクですよね…(-_-メ)

 

 

あまりにも頭痛がひどいので、脳のMRIを撮りに行ったほど。お医者さんからは「キレイな脳だ」と太鼓判を押してもらって一安心でしたが、やはり頭痛は無くならない・・・( ノД`)

 

 

アロマオイルの楽しみ方

今月は、来週の火曜か水曜あたりから生理が始まる予定。普段なら頭痛・肩こりが始まっている時期です。11月20日に届いてからほぼ毎日、一人時間にアロマランプで楽しみました。

f:id:kokohare:20161208112954j:plain

 

ちょんちょんとランプの上に垂らしてスイッチオンするだけなのでお手軽です。

 

 

 

最近の体調は…

女子のお守りアロマオイルを使い始めて20日くらい経ちますが、残念ながら頭痛やイライラが全く起きなかったわけではありませんでした(^^;

 

 

でも、「アレ?」と思ったのは、その症状の程度。普段なら脈打つように痛んだり時には痛みのせいで吐くこともあった頭痛が「ちょっと痛い気がする…」(普段であればこれが前兆となってだんだん痛みがひどくなる)と感じてから半日ほどその状態が続き、痛みが引いたのです。「これから(痛みが)来るぞ!」と覚悟していたので良い意味で拍子抜けしました。

 

 

感情のコントロールについても、夫の行動にイラッ(-_-メ)とした瞬間はありましたが、その気分に振り回されて落ち込む、というところまでは来ていません。まだコントロールできる範囲内という感じです(笑)。

 

 

そのまま生理の日を迎えられたらこんなに嬉しいことはありません。こうやって毎月穏やかに過ごせるなら、手放せない!!あと数日でその日を迎えます。どうかこのまま過ごせますように・・・☆

 

  

女性の悩みタイプ別アロマオイル「女子のおまもり」

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る