島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄で引っ越しをするなら断然〇〇〇推し!!

ハイタイ✋島人ママです。最近妹夫婦が引っ越しまして、改めて引っ越しについて考えました。

 

 

引っ越しを安く済ませる方法について。です。

 

 

f:id:kokohare:20160708134656j:plain

もちろん、自分たちでやる方が金額的には一番安く済みます。妹夫婦は二人暮らし、家具少な目、お金がもったいないという理由で自分たちで引っ越しを敢行することにしたそう。どうしてそうなったのかはわかりませんが1か月間は旧部屋と新部屋両方を契約(しかも新しい方は1か月無料)することになったらしく、1か月かけてちょこちょこと往復1時間半の距離を週末ごとに荷物を運んでいました。

 

 

1か月間週末に小さい荷物を運び続け、最後の週に大きな荷物を2日に分けてトラックで運び、自分たちでの引っ越しは終了だそうです。いやぁ~、よく頑張りました。

 

 

わたしももちろん安い方が好きです。引っ越しは物入りだし、できるだけ少ない金額で済ませることができれば理想。

 

 

でも、新居との間を行ったり来たりすることを考えると(近ければ良いですけど)・・・と、時間とお金を天秤にかけます。

 

 

で、色々と引っ越し業者とかの見積もりなんかも取ったこともあるのですが、大手の引っ越し業者にはトラウマがありまして・・・。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

我が家の場合、運送業者がなかなか良い仕事をしてくれました。私の大事なこと(値段と時間)の両方をかなえてくれたのが沖縄では大手の緑色の運送業者でした♡(引っ越し輸送の〇〇配送♬のCMでお馴染みのトコです)

 

 

引っ越し業者1社だけで決めてしまうと危うく倍以上とられるところでした。

賢く安く引っ越しするなら絶対に相見積もりをとるべきです。

 

 

 一括で複数社に見積もりができ、さらに引っ越し代金の割引得点のあるサイトは利用価値アリでした⇒多くの皆様からご愛用!引越し達人セレクト見積もり

 

 

トップへ戻る