島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄市のラ・メール☆気軽でちょっとおしゃれなランチ食べ放題☆

ハイタ~イ✋島人ママです。妊娠7か月で未だプラス1.3キロ!!今回の妊娠はぜんぜん太らないなぁ~ということでちょっと調子に乗ってしまいました。

 

 

先週今週とランチの回数が多く、前回の妊婦検診からまだ2週間なのにあっという間にプラス2キロ超えてしまい焦っています(^^;

 

 

先週、久しぶりに会うママ友たちとうるま市のラ・メールでランチでした。

じゃじゃん♪っと

f:id:kokohare:20180622114921j:plain

ラメールランチ うるま市

コチラのお店は、全席テーブル席なので歩き回るお子さんと一緒だとサクッとランチという感じになってしまうかもしれませんが、以前お邪魔したときには友人は5カ月の赤ちゃんを連れてソファ席に案内してもらいそこで一緒にランチしました。その時は、ベビちゃんはソファにゴロゴロしたり、抱っこ紐の中で寝ていたりしてくれたのでゆっくりおしゃべりすることができましたよ。そのくらいのまだ小さいお子さんとなら大丈夫かもしれません♪

 

 

パンやスープの種類も豊富なので、離乳食が始まっている子は一緒に食べることもできました(*^^*)

 

 

そして、こちらがメニュー☆

f:id:kokohare:20180622114945j:plain

 

メインを一つ注文して、パン・サンドイッチ・サラダ・スープ・ごはん・カレー・ドリンク・デザート(3つまで)などをブッフェスタイルでいただけるハーフブッフェスタイルです(*^^*)

 

 

ハーフブッフェと言っても、その種類の多さは半端ではありません!

塩パン・フレンチトースト(生クリーム&ソース別添)・ロールパン・ピザ・ゴボウサラダサンド・ツナハムサンドイッチ・トマトサンドイッチ(ほかにも数種類)、生野菜サラダ・ポテトサラダ・海藻類・コーン・クルトン、クリームスープ、カレー、タコスミ―ト、ごはんなどなど。私が覚えているだけでもこれくらい。

 

 

飲み物も、お茶やデトックスウォーターのほかにソフトドリンク、炭酸類、コーヒー紅茶もありました。

 

 

特にテンションが上がったのはサンドイッチの豊富さ!何でも期間限定試作で出しているとのことで、メインの料理が入るようにお腹の調整をするのに苦労しました(笑)

 

 

f:id:kokohare:20180622115008j:plain

ピザ⇧もその時その時で違う具材のものが焼きあがってくるので、欲張りな私はつい食べすぎる羽目に・・・。フレンチトーストが気に入って、結局全部で5枚食べてしまいました。

 

 

 

もちろんメインもそれぞれに出てくるので、みんなで違う種類のパスタを注文&シェアしてペロっといただき・・・♡話に花が乱れ咲き状態(^^;

 

 

ランチ自体は3時までですが、その後もパン屋さんが営業しているのでお店は開いていてすぐに移動しなければならないわけではなかったのも良かったです。おしゃべりの霧の良いところで解散☆ができますからね!

 

 

ラ・メールは久しぶりでしたが、結構な満足感でお店を出ることができました✌

みんなの子育て話、夫婦間の話がきけてまた元気になりました(*^^*)

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

kokohare.hatenablog.com