読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ママとベイビーのカフェ-ShiShi - mamas-cafe-shishi

那覇市 沖縄県南部 子連れランチ

こちらのカフェはオーナーさんのお家の敷地内でやられている小さなカフェです。
小さなカフェですが、子ども連れにとっても優しい配慮がいっぱいです。



子どもたちが遊べるプレイルームにはおもちゃもたくさん!ボールプールもあって大喜びです(^^)


f:id:kokohare:20151011001334j:plain



予約すれば赤ちゃん用の離乳食も準備してくれますよ。
離乳食が200円、幼児食が500円でした。



私は家で作る離乳食がマンネリ化していたので注文してみました。
この日のメニューはひよこ豆のポタージュスープ、しらす入りお粥、豆腐ハンバーグ、茹でブロッコリーのサラダでした。



幼児食は、同じくひよこ豆のポタージュにコロコロおにぎり、ハンバーグ、茹でブロッコリーミニトマトタコさんウインナー、オレンジジュースでした。



出てきた離乳食に感激!!子どもが残したものを私が食べちゃいました(笑)



大人のメニューは、三種類くらいの中から選べます。日替わりメニューです。私はハンバーグを注文しました。


子どもと同じひよこ豆のポタージュとご飯、グレープフルーツのサラダ(最高に旨い!)、
野菜のキッシュ、和え物、メインのハンバーグといった内容でした。



ハンバーグも家で作るような平たいハンバーグではなく、こんもりと丸い、見た目にも豪華なハンバーグでした。味も最高です。また、グレープフルーツのサラダですが、ご飯に果物を使うのが許せないタイプの私(酢豚のパイナップル等)でもすっっっごく美味しくて感動!!


最後にデザートと飲み物が付きます。何度かお邪魔しており、いくつかのデザートを食べましたが、私が一番おいしかったのはガトーショコラでした。


外側はサックリしていて、中はしっとり!!残念ながらお代わりはないとのことでしたので、コーヒーと一緒にチマチマと有り難く戴きました。本音はもっと食べたかったです(笑)。


とーってもお料理上手なオーナーさんです。しかも空気感がホンワカしていて親しみやすいので大好き♥子育ての話もしやすいです。



お店は完全予約制で自分達だけで食事ができるし、子どもたちが遊んでいるようすも見えるのでママ会でもゆったりとおしゃべり&お食事ができます。



ベビーちゃん用にバウンサーやオムツ交換台もあります。
遊んだ後のお片付けはお客さんでしましょうね☆


お店のホームページはこちらです

ママとベイビーのカフェ-ShiShi - mamas-cafe-shishi ページ!

沖縄の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

近くにはこんな場所も

kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com







子育て情報ランキングへ

トップへ戻る