島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

お土産店だけじゃない 国際通り歩行者天国


f:id:kokohare:20151107180834j:plain


国際通りは沖縄の観光スポットとしては全国的に(?)知られた場所。



日曜日には歩行者天国になります。


普段は車やバスで渋滞している国際通りですが、日曜日の歩行者天国になるとあら不思議、子どもたちのプレイスペースが出現するんです💕


おもちゃもたくさぁーん!
子どもが乗れるオープンカーやユンボなどの乗り物系から、シャボン玉ゾーン、砂場、お絵描きスペースとかなり広い遊び場です。


たくさんの子どもたちで賑わっていて、どの子もたくさんあるおもちゃに夢中でした。



無料でこの遊びのボリュームはかなりお得で嬉しかったです。


遊び場の両脇にはお土産やさんが並んでいるので、買い物帰りに遊ぶのもいいかもしれませんね(^-^)
もちろん、保護者の見守りの元でね☆



近くにはハピナハや、ウルトラマンと一緒に写真が撮れるでっかいモニターなんかもあります。
大道芸人さんが大道芸を披露してくれてることもありますよ。


子どもは楽しく遊べて、大人は通り沿いのベンチで座りながら子どもの様子が見られるので
『お土産の買い物に付き合うのに飽きた~』っていう子どもたちと、『いっぱい歩いて疲れた~』っていう大人の両方が満たされる遊び場だと思いますよー♪
オススメです☆







子育て情報ランキングへ