島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

次男のクツ(島ぞうり)ならべ

 

 

「みんなのクツ、ならべといたからねぇ~(ドヤァ)

いいんじゃな~い?ど~ぉ?」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kokohare:20171122171623j:plain

 

 

これ、次男にとって「並べた」状態。

 

 

確かに。確かに一組ずつはそろっているけれども。

 

 

子どもって最高。そして、一つ一つ教えていかなければいけない存在なんだなと改めて痛感。(日ごろないがしろにしていたことも痛感イテテテ・・・)

 

 

 

子育てについて心理士の立場から「お母さんの『ちゃんとしてほしい!』っていうちゃんとした状態って、お子さんに正確に伝わっていますかねぇ?」とお母さんたちに尋ねると、多くのお母さんはハッとした顔をする。

 

 

きっと、今朝の私はおんなじようにハッとした顔をしていたんだろうな(笑)

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る