島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

陣痛を和らげる ハーブティー

ハイタイ✋島人ママです(^^♪

 

 

妹の出産が近づいてきました。妹は初産です。

 

 

やっぱり恐怖なのが陣痛の痛みらしく、陣痛を和らげるというハーブティーをプレゼントしました。プレゼントと言っても、私が出産前に飲んでいた残りです(笑)

 

 

そのハーブティーというのが安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」

 

 

私は、友人からもらって飲んでいたのですが調べてみるとSNSでも効果があったという方がいて「本当だったんだ!」と驚きました。その方は、3人の男の子のお母さんでしたが、三男さんを出産するときにこのハーブティーを飲んでいたらしくそれぞれの出産所要時間は、長男22時間、次男2日、三男2時間だったそうです。

 

 

お産がスムーズに進みにくいタイプの方(↑この方)も、スピード安産だった!と絶賛していました。

 

 

安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」

  

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る