島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

妊娠中はノーカフェイン?妊娠4か月のお気に入りの飲み物

こんにちは✋4人目妊娠中の島人ママです。

 

 

ありがたいことに、おめでたが判明し4か月。もうすぐ安定期と言われる5か月目に入るころです。

 

kokohare.hatenablog.com

 

年度末は仕事がお休みになる職種のため、比較的ゆったりとした日々を過ごしています。

 

 

妊娠中の飲み物

妊娠前は毎日コーヒーを欠かさず飲んでいた私。仕事中もマイボトルにはコーヒー。

と、いう毎日を送っていましたが妊娠がわかってからはルイボスティーにシフトチェンジ✨しました。

 

 

それでも、まったくコーヒーを飲まないわけではなく朝ご飯のあとの1杯は飲んでいますがそれも妊娠中ほど美味しいと思わなくなっているわけで・・・。妊娠してからというもの便秘気味のため、お通じのために飲んでます。(近々オリゴ糖なんかを試してみようかと思っているところです。)

 

 

これまで週3~4回は通っていたパン屋さんにもぱったりと通わなくなり、朝ごはんにパンが出ることも少なくなってしまったのでパン好きの長女と長男からはややブーイングです。パンもそれほど食べたいと思わなくなっているんですよね。不思議と。

https://www.instagram.com/p/BgGBhF2FMij/

#パン#breadhouse#ブレッドハウストヨー#沖縄市#ゴールデンカレーパン#紅茶スコーン#きなこ丸#かなこクリーム入り#ナスミートグラタン#もちっとレーズンパン#ロール塩パン#食べちゃった#写真とる前

 

 

最近飲んでるのはルイボスティー

 

 

AMOMAの妊活ハーブティーは妊娠を機に定期便をストップしたので、現在はもっぱらノンカフェインのルイボスティーを好んで飲んでいます。もちろん、仕事の時もホットで作ってマイボトルで持ち歩きます(*^^*)すっきりしてつわり中も飲みやすいし、虫歯の心配もないし、マイボトルって便利ですね。仕事が終わるまで温かいままで飲める!

 f:id:kokohare:20180329110436j:plain

 

 

少し甘いものが欲しい時(妊娠してからはあまりなくなってしまいましたが時々ね)はしょうが黒糖をスプーン1杯くらい入れて、牛乳を入れてアレンジしています。チャイみたいな味がしてこれまた飽きずに飲めるので結構気に入っています♡ちなみに、このしょうが黒糖はフツーにスーパーで買ったものです。

f:id:kokohare:20180329111520j:plain

 

 

ノンカフェインのコーヒーもありますが、今回の妊娠ではあまりコーヒーを飲みたいと思わないためまだ手を出していません。以前の妊娠の時にスーパーと子育て専門店で購入したノンカフェインのコーヒーは私的には完全に失敗だったので、あまり気乗りしないというのもあるのかもしれません(^^;

 

 

毎回、妊娠のたびにつわりの症状も食べたくなるものも変わるのが面白くて不思議なところです。

 

 

 

 

 癖がなくて飲みやすい!【グリーンルイボスティー】

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る