島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

楽天ポイント我が家流の使い方

こんにちは。島人ママです。沖縄には台風10号がやってきています🌀

 

 

さて、昨日で(正確には今日の夜中?)楽天お買い物マラソンが終わってしまいましたね。我が家はちゃっかり重たい日用品やら狙っていたTシャツやらをゲットしました✌

f:id:kokohare:20180721131433j:plain

 

しっかりポイントを貯めて、その分恩恵にあずからねば。

 

 

 

ということで、我が家流の楽天ポイントの使い方です(^^♪

 

 

 

以前の記事でもご紹介していますが、我が家は楽天スマホを使用しています。その数3台。

 

kokohare.hatenablog.com

 

以来、3年目?ずっと楽天モバイルユーザーです。それに加え、電気代やらの生活費も楽天カードで支払っているので毎月一定のポイントを貯めることができます。以前は食費も楽天カードで支払っていましたが、今年に入ってそれはやめました。その理由はまら別の機会に。

 

 

 

それでも、ある程度まとまったポイントを貯めることができるので、まずスマホ3台の使用料はポイントで支払います。月々のスマホの使用料って各家庭で違うと思いますが、我が家は大体1万円前後なので余ったポイントは日用品のまとめ買いやお楽しみピザパーティーの支払いなどに使っています。

 

 

 

近所にあるドミノピザも楽天ポイントで支払いができるのでありがたい。

 

 

 

こうやって、ズボラな私でもわざわざポイントを現金化しなくても使える方法で楽天ポイントで支払いできるので、結果的に生活費の節約になっているということなんです(^^♪

 

 

他にもポイントがたまるカードってたくさんありますが、生活費を賄えるようにするためにはカードを絞ることが重要だと思います。そうしないとまとまったポイント数になりませんから(;´・ω・)

 

 

 

で、面倒臭がりでズボラな私でも一つだけ気にしているのが還元率です。

 

 

 

・・・でも、難しいことを考えるのもいやなのでわざわざ計算はしませんが、楽天カードの還元率が高いのはいろんなところ(楽天以外)の営業さんの話の中で学んだことです。

 

 

 

以前、福岡空港捕まったお話ししたアメックスカードの営業さん。スマートフォンの大手キャリアの営業さんなど、楽天カード楽天モバイルの名前を出すとそのあとのセールストークを実にやりにくそうにします。

 

 

楽天カードの還元率の詳しいことはすみませんがHPで計算してみてくださいね(笑)

 

 

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 トップへ戻る