読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

我が家の通信費節約記~楽天モバイルに乗り換えたら通信費がこんなに安くなってる!!格安SIMすご~い♪

節約 楽天モバイル

実は最近書き始めた楽天モバイルへの乗り換え記録ですが、実際に行ったのは去年のこと。

 

 

数か月使ってみた感想と実際の通信費の記録をアップしてみたいと思います。

 

 

私が契約したプランはこちら

f:id:kokohare:20160304165134p:plain

 

D社での月のデータ使用契約が3GBで、月によってはオーバーしてしまうこともあったので5GBプランを試してみることに。データだけだと千円台ですが、私は通話も必要なので2,150円のプランにしました!

 

で、こちらが10月分の使用料。

f:id:kokohare:20160304165346p:plain

 

 

す、す、すご~い!!ホントにこのくらいで済むのね!この時初めて確認できた私(笑)。2,150円プランが200円ほど高くなっているのは通話料等だと思われます。楽天モバイルは通話料が他社と比べて少し高いみたいですが、ほとんどLINEでんわなどの通話無料アプリを使うのでこの程度で抑えられたんだと思います。

 

 

自分に合ったプランは人それぞれだと思いますが、【楽天モバイル】 のホームページ上でプラン診断もできるので試してみるといいと思いますよ。「どのくらい安くなるの?」ってワクワク感、主婦としてはたまりませんなぁ。

 

(これは旦那のもすぐにでも乗り換えなくっちゃなぁ~。)

 

旦那はこういう分野にものすご~く疎いので、この分野に関しては私が主導権を握っているのです。しかし注文だけは付けてくる厄介なやつなので、とりあえず数か月間は電波状況やネットの速度など不便がないかを確認したいと思います。

 

 

とはいっても、楽天モバイルの回線はD社のものを使っているのでつながるエリアや電波状況などもD社と同じらしいという情報は仕入れたのですが。実証してからじゃないと実際のところはわかりませんからね。

 

 

はやる気持ちを抑えつつ、あと数カ月は夫の楽天モバイルへの乗り換えはお預けです。

 

 

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

トップへ戻る