島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

謎解き好きな人急げ~💦かりゆしビーチリゾートホテルで謎解きゲーム!残り期間わずか!!

謎解きゲームが大好きなうちの長女。検索しているとかりゆしビーチリゾートオーシャンスパにて謎解きゲームが開催されているということを知り、長女の友達も2人連れて行ってきました!!

 

 

この謎解きゲーム、「七つのオーブと神秘の楽園」は、かりゆしビーチホテル内に隠された謎を解いて宝箱のカギをゲットし、宝を手に入れようという設定。館内を動き回るので暑いのですが、こんな衣装も用意されていたので着てみました(笑)

 

f:id:kokohare:20160703234328j:plain

 

謎解き自体の内容はネタバレになってしまうため詳しくは書けないのですが、こんな景色を眺めながらホテル内をうろうろ(笑)。あっちこっちにいるシーサーが可愛かったです♡シーサーが好きな子どもたち、いろんなシーサーがいて喜んでいました。

 

f:id:kokohare:20160703234358j:plain

プールでは楽しそうに泳ぐ人たち。 

 

f:id:kokohare:20160703234438j:plain

みんなシーサー↑空と海がきれいですね~♡(加工なし)

 

 

私たちのグループは全員宝箱を開けることができました。ほとんど謎解きをしていない2歳と5歳の長男次男も、ハンコを押したり宝箱のカギをゲットしたりした時は喜んでいましたし、ちゃーんと宝物もゲットできたのでそれなりに達成感を得られたようでした。

 

 

謎解き自体は平成28年9月30日(金)まで開催していますが、7月15日(金)~9月30日(金)までは宿泊者のみの参加となるようです。7月14日までは金・土・日のみの開催でスタート時間も9時・11時・14時・16時・18時と決められているので気を付けてくださいね。参加費用は1セット500円です。

 

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る