島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子連れランチで大満足!今帰仁村古宇利島カフェフクルビさんへお邪魔☆

はいさーい✋島人ママです。

 

 

何やかんやで更新が1カ月も滞ってしまいました。カメペースのブログです(^^;

 

 

先日、お友達と打ち合わせのため子どもたちも連れてランチへ♡

今帰仁村古宇利島にあるカフェフクルビさんへお邪魔してきました。

口コミなどでも景色の良さを絶賛されているフクルビさんですが、小高い丘の上に建っていて店内からは海が一望!!です。f:id:kokohare:20170528073224j:plain

 

 

今日の優先事項は、子どもたちが退屈せずにいられるところ。我が家のBOYSも小1と3歳になったので、赤ちゃんスペースだけではなかなか満足できないのではと思い、今回は広いお庭があるらしいこちらに行ってみることにしました。

 

 

まず驚いたのは敷地面積!一緒に行った友人は、固定資産税のことをしきりに気にしていました( ´艸`)駐車場もお店もお庭もとにかく広々としていて、ゆったりとした雰囲気ですね。

 

 

子どもがいると伝えると、「奥にキッズ席もありますのでご覧になってくださいね~」と可愛い店員さんが案内してくださいました。子どもたちは、キッズ席が偉く気に入ったようですぐにおもちゃで遊び始めました。おもちゃや絵本の数も豊富!お料理が出てくるまでに20分くらいかかったかなとお思うのですが、その間もおもちゃで遊んだり絵本を読んだり飽きることなく遊んでいました。

https://www.instagram.com/p/BUnJ2M7Bumz/

#カフェフクルビ#沖縄#今帰仁村#古宇利島#子連れ大満足子どもたちは#フクルビータピザ私は#スペアリブお友だちは#ロースステーキお腹いっぱいのあとは#テラス席へ移動して#フローズンカフェラテをいただきながら#広ーいお庭で#子どもたちのはしゃぐ姿を眺める#至福#絶景かな#おしゃれ#親切さ#充実感#味どれをとっても最高のカフェでした💮

 

 

お料理は子どもたちがピザ、私はスペアリブ、友人はロースステーキを注文。

f:id:kokohare:20170528072016j:plain

f:id:kokohare:20170528072036j:plain

もずくスープがついてました♡

 

f:id:kokohare:20170528072057j:plain

 

 

おもちゃは一旦片づけて、ご飯を食べてから~。BOYSたちは骨付き肉(スペアリブ)に興味津々(笑)。骨を持ってかぶりつくと美味しさが倍増するようで交互にかぶりついていました。しっかり炭火で焼かれたような香ばしい香りで私もかぶりつきながらワイルドな気分。

 

 

おなか一杯になった後は、どうしてもお庭で遊びたくて店内のキッズ席からテラス席に移動~。ここで、飲み物を飲みながら海をバックに遊んでいる子どもたちを見ておこう♬

f:id:kokohare:20170528072636j:plain

 

ボールとか持って来ればよかったな~と思っていたら、親切にサッカーボールや野球セット、三輪車(小さい)も置いてありました。ラッキー☆

f:id:kokohare:20170528072813j:plain

 

天気も暑くなく寒くなくちょうど良い気候でしたので私も一緒にボールを蹴ったり、次男の投げるボールを打ったり。一緒に遊べて楽しかった♡お庭とテラス席は10段くらいの階段でつながっていて高低差があるので、そこを登ったり下りたりするのも良い運動で(^^;

 

 

 

子どもたちが遊ぶようすを眺めながら、フローズンカフェラテを飲み~時々遊びに交じって・・・。あ~こんなお家があったら良いな~でも固定資産税が・・・などと現実的な話をしながらゆったりと時間が流れていったのでした☆

 

 

とっても素敵な時間を過ごすことができましたよ。ごちそうさまでした~(*´▽`*)

↓テラス席から見たお庭のようす。広くて十分走り回れます!

f:id:kokohare:20170528073522j:plain

 

 

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

 トップへ戻る