島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

赤ちゃん連れでも安心♡な木のおもちゃで遊ぼう!浦添のCasa Machilda(カーサマチルダ)さんへ行ってきました♪

木のおもちゃで遊んでみよう♪浦添の外人住宅を改装した可愛い木のおもちゃ屋さん『CASA MACHILDA(カーサ・マチルダ)』

 

f:id:kokohare:20160929154159j:plain

浦添市の外人住宅街の中に、木のおもちゃで遊べる&購入できる『カーサマチルダ』さんという木のおもちゃ屋さんがあるよ、とママ友に教えてもらって行ってみました。保育士でもあるママ友は生後半年の乳児連れで上の子と遊べるところということで紹介してくれました。

 

 

お店の場所は少々わかりにくいです。私はスマホのナビで行きましたが、住所を入れると出てきました。住宅街の中をくねくね~と行く感じす。記事の最後に住所と連絡先を載せておきますね。

 

 

入場料が少し必要です。靴を脱いで「おじゃましま~す」すると、お店の方が優しく声をかけてくれました。大人300円、子ども200円を払っている間に子どもたちは早速遊び始めています^^

 

 

店内も可愛らしい。木のおもちゃの定番、積み木やカタカタと音のなる車、小さな木琴などどれも懐かしく温かい感じ。我が家の2ボーイとお友達の兄弟2人の合計4人の男の子たちを連れてお邪魔したのですが、それはもう楽しそうでした。2歳の次男が気に入って遊んでいたおもちゃはこちら↓

f:id:kokohare:20160929154321j:plain

穴の中に木でできた芋虫さんたちが入っていて、磁石のついた棒で引っ張り出すというおもちゃ(笑)。2歳児には穴に狙いを定めるのがまず難しいようで、さらに磁石がくっつくちょうど良い強さ加減も難しいようで。話期も荒くしながら集中して取り組んでおりました。

 

 

玄関から入ってすぐのお部屋は木のおもちゃで遊ぶスペースになっていますが、そのお隣は木のおもちゃを販売しているスペースです。プレイスペースにはないおもちゃもあって、案の定ねだられましたね(笑)。

 

f:id:kokohare:20160929154227j:plain

私も気に入ったので買ってあげたかったのですが、木のおもちゃって結構いい値段するんですよね。今回はあきらめてもらいました。

 

 

カーサマチルダさんは、レンタルルームをやっていた梨、おもちゃの貸し出しをしてくれたりもするんだそうです。面白いなと思ったのが「レントイズ」(おもちゃの貸し出し)です。

 

 

定期で木のおもちゃを借りることができるサービス。レンタルで家のおもちゃをどんどん入れ替えできれば、子どもの成長に合わせたおもちゃを用意することができるし、子どもも新しいおもちゃには食いつきが良いですからね。

 

 

私が欲しいなぁ~と思ったのは、木の手押し車。「ポッポ ポッポ」となんとも可愛い音を鳴らしながら走ってくれます。超癒されます!

 

 

駐車スペースはお店の横に2台と近くにコインパーキングがありました。ハイハイの赤ちゃんからゆったりと遊べるスペースです。近くにはおしゃれなカフェもあり、カーサマチルダの中でもカフェのご飯を注文して届けてもらうこともできるようでしたよ。

 

 

何とも子連れに優しいお店。大人も見守るだけではなく、ぜひ子どもたちと一緒に木のおもちゃで遊んでみてください♪

https://www.instagram.com/p/BK7h2mnjJGE/

 

Casa Machilda -Toy&Friends-

カーサマチルダトイアンドフレンズ
沖縄県浦添市港川2-13-2 港川外人住宅No.46
営業時間10:30~17:00(月火定休日)
℡098-988-0405

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る