島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

見ごろが終わる前に!本部町伊豆見のよへなあじさい園へGO~♪

ハイタイ✋島人ママです。今年は空梅雨だねとぼやいていましたが、ようやく梅雨らしくなってきました。ここ数日すごい雨・風・雷です。

 

私は雨降りが好きなので良いのですが、こんな日に限っておねしょをしますね。次男。まー、言っても仕方がないので淡々とシャワーしてシーツを洗濯し終えたところです。今日は部屋干しだ・・・( ^ω^)

 

 

6月と言えば雨!カタツムリ!アジサイ!ということで、先日本部町伊豆見のよへなアジサイ園にお出かけしてきました。もうそろそろ見ごろは終わりということでしたが、まだきれいに咲いていましたよ♡

 

https://www.instagram.com/p/BVTK6Z1hPCC/

#6月#梅雨#紫陽花の季節#よへなあじさい園 #本部町#伊豆味#よへなうとおばあ#御年100歳#紫陽花の世話#現役 だそう#びっくり#ありがとう#癒される#きれいでした#好みはピンク

 

よへなあじさい園は、饒平名ウトおばあちゃんが60歳の時から趣味で植え始めた2~3株のあじさいが挿し木で増えてこんなにたくさんになったんだそう。しかも、ウトおばあは、今でもコツコツと雑草を取ったり剪定、挿し木などの作業をこなすんだそうですよ!

 

 

この日はあじさいの見ごろを逃すまいとかなりの人が見学に来ていました。見学料大人は400円です。車も誘導してくださる男性型がいらっしゃり、少し並びましたが園の近くに案内してくださいました。

 

 

あじさい園は結構勾配が激しいです。だんだん畑のようになっている一面にあじさいの青い花が咲いています。よ~く見ると、下の方がピンクで上の方が青い花になっています。

f:id:kokohare:20170614092445j:plain

 

勾配があって、階段も石段になっているのでヒールなどでは歩きにくいです。すごくおしゃれな格好をした女の子3人組の一人が階段で転んでいましたので注意です。

 

 

園の中には小さなカフェもあり、あじさいの花畑を眺めながらお茶やぜんざいを戴くこともできますよ。

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る