島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ダントツのバカンス感!!ルネッサンスリゾート沖縄のパスタ&スイーツブッフェ♡

今日は2学期が始まる前に、幼馴染の友人とルネッサンスリゾート沖縄のパスタ&スイーツブッフェにやってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BJiUwRzh2aQ/

#パスタ&スイーツブッフェ#ランチにしてはちょっとお高めですが、それだけの価値ありです。詳しい内容、近日中にブログにてアップいたします。#恩納村#山田#沖縄#ルネッサンスリゾートオキナワで#ランチブッフェ#抜群のリゾート感の中#窓からは#安定の景色#ブルーオーシャン#船もいっぱい#おバカンスな人たちもいっぱい#パスタスイーツブッフェ#安定の美味しさ#テンション上がるぜ!!#数あるホテルブッフェの中でも#格が違う

ルネッサンスリゾート沖縄のパスタ&スイーツブッフェは実は毎日開催ではなく、水曜、土曜、日曜開催で、しかも10歳以下の子どもは利用不可なんだそうです。普段のランチブッフェよりもちょっと贅沢な感じです。

 

 

お値段は2500円にサービス料が加算されるので3000円弱。ランチで3000円はちょっと高い気もしますが、内容は十分満足できるもの!パスタやリゾットと飲み物は注文してから持ってきていただくスタイル。そのほか、前菜類やスイーツはブッフェスタイルになっています。

 

https://www.instagram.com/p/BJuFSrZhZRb/

#ルネッサンスリゾートオキナワ#パスタスイーツブッフェ

 

 

ブッフェの種類も内容も他のホテルと比較にならないほどの充実感!!もう~このお料理を目の前にするとテンション上がらずにはいられません!ラストオーダーは15時で15時半まで営業しているのでゆっくりおしゃべりが楽しめます。

 

 

パスタと飲み物をオーダーしてブッフェ台をくるっと一周。色とりどりのお野菜や、仔牛の赤ワイン煮、かぼちゃの冷製ポタージュなどを戴きながらパスタの到着を待ちます。私はジェノベーゼ、友達はレモンクリームパスタを注文しシェアしながら食べました。パスタの量もほんの少しなのでいろんな種類を食べられます。そのほかにもリゾットやカルボナーラも食べました。

 

f:id:kokohare:20160905164238j:plain

ジェノベーゼ

 

スイーツも充実しているので、あんまりお料理を食べすぎないように気を付けながら・・・。

 

 

スイーツの中でも目玉は、パティシエさんが目の前で焼いてくれるふわっふわのパンケーキ!!前回お邪魔したときには、自分でメープルや生クリーム、フルーツソースを選んでかけるスタイルでしたが、今回はパティシエさんがかけてくれました。今日は生クリームの上にマンゴー&パッションフルーツのソースがかかっていましたが、2回目はフルーツソース抜きでお願いしてみました。私は自分でソースをかけるスタイルの方がよかったな。

f:id:kokohare:20160905164355j:plain

 

 

スイーツの種類もこの3倍くらいあります。抹茶シフォンケーキはちょっと大きく切りすぎたかと思いましたがぺろりとイケました(笑)。このほかフルーツもたっぷりです。

f:id:kokohare:20160905164411j:plain

 

飲み物は、アイスティーやカプチーノなどを飲みましたが、食後はハーブティーを注文しました。それぞれのハーブの効能なんかも書いてあって、その気分で飲むとさらに癒し度が増します(その気になりやすい)。

 

 

窓の外にはマリンアクティビティを楽しむバカンスの人たち。青い海を眺めながらの女子会で新学期へのエネルギーチャージ完了です。普段のランチと言うよりは、お互いに忙しくてなかなか会えないお友達との女子会や、ちょっと特別なランチ会にお勧めのパスタ&スイーツブッフェです。

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る