島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

京都と琉球のコラボレーション! 京風カフェSANS SOECI(サンスーシー)

北中城にあるこちら、サンスーシーはテーマが琉京ということで、沖縄と京都の食材をコラボさせたお食事や京都風のお食事を味わうことができるカフェです。



外人住宅を店舗として使っているので店内どこを見てもカワイ~💕店員さんたちもオシャレ~💕お食事の前からワクワク浮き足立っていました(笑)



結構人気のあるお店で、平日でもランチ時には行列ができることもあります。
キッズルームのある部屋でランチをしたい場合は早めに予約した方がいいです。たぶん。
私は確か3、4日前に予約して行きました(平日)。



キッズルームはこんな感じ。


f:id:kokohare:20151019114612j:plain


子どもが遊んでいる周りにカウンター席があって取り囲む感じです。
バーのマスター状態(笑)おもちゃも色々ありました。



お食事も子ども用に小さいサイズがあったり、ぬるめのおうどんがあったり。子ども用のイスや小さいベビーベッドも準備してくださって心遣いが素敵です。



京都の大学に通っていた私。
田舎者丸出しの大学生時代からのお抹茶への憧れを未だに持っていて、抹茶スイーツを見るとあの頃のいろんな気持ちを思い出すので必ず食べてしまいます。



こちらの抹茶パフェや抹茶ラテはもぉーー絶品!ほっこり💕ティータイムでスイーツだけ戴くのもありかもしれません。
結構ボリュームがあって、私はおうどんもいただいたのでミニサイズのパフェにしました。サイズが選べるのも嬉しいです。



お店の場所がちょっと分かりにくいですが、近くまで行けば看板が出ているのでそれを追っていくとたどり着くことができました。高速の北中城ICからもそんなに遠くないので、一度場所を覚えてしまえば用事のついでにも寄りやすいところだと思います。



方向オンチとか初めての沖縄~な方はナビもしくはお店の方に聞くなど対策を立てて行くことをオススメします。


http://okinawa.town-nets.jp/sp/club/index645.html

SANS SOUCI (公式ホームページ) - 沖縄総合情報サイト 沖縄タウンネット







子育て情報ランキングへ