読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

格安SIMで通信費を節約♪楽天モバイル以外の選択肢の紹介

節約 楽天モバイル

スマホのキャリアをD社から楽天モバイルに乗り換えたことを過去記事で紹介していますが、何も格安SIMは楽天モバイルだけではありません。たまたま私が楽天カードを持っていて、楽天モバイルを使うと楽天ポイントがずっと2倍になるからという理由で選択しただけで選択肢はもっとほかにもありますよ、というお話です。 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

今使っているスマートフォンのSIM(電池パックの近くに差し込まれた小さなカードのようなもの)を差し替えるだけで手軽に通信費の削減ができるのですから主婦には嬉しい話です。

 

 

私はこれで月に7,000円~8,000円通信費が安くなりました。それまで月に1万円以上かかっていました。

 

 

以下に楽天モバイル以外の格安SIMを紹介します。たぶん、今お使いのキャリアのスマートフォンや使用状況など個人によってどのSIMが得になるかは変わってくると思いますので参考にしてみて下さい。

 

 

 

格安スマホ、SIMをお求めなら「U-MOBILE」

こちらはU-mobile。格安SIMだけの販売も行っています。【楽天モバイル】 と同じくDocomoの回線を使っているので、通話エリアの方も問題ないと思われます。そして画期的だと思ったのが、2,480円~でデータ容量無制限というプランがあるところ!無制限なら動画なんかも気にせず見ることができますね。

(*3月1日~5月31日の期間に申し込むとスマホの通信料が3か月0円になる!というキャンペーン中のようです。)

 

 

 

月額756円からのスマホ【格安スマホはmineo】

こちらのmineo(マイネオ)スマホは、ドコモ・auの端末をそのまま使うことができると謳っています。ホームページにはチャット受付のウィンドウが最初からよういされているので、今の回線の使用状況や乗り換えでどのくらい安くなりそうかなどシュミレーションをしてもらうとよりわかりやすいかと思いますよ。 

 

 

家のネット回線を解約してスマホテザリングでPCネットを使えばさらに通信費が安くなりますよ。(我が家は実際そうしています。これについてはまた別の記事で。)

 

 

各社で使いやすさや特徴が異なるので、ご自分に合った使い方ができそうなところを賢く選ぶことが大切です。スマホのキャリアの乗り換えを検討されている方、月々の通信費の節約方法を探している方の参考になれば幸いです。

 

 

トップへ戻る