島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ママ友とのランチに子連れでもOK♪創作料理『風』

今回はママ友との月一定例のランチ会。この日は名護市にある出雲殿というホテルの1階の創作料理屋さん『風』。店名は『かじ』と呼びます。沖縄の方言ですね。

 

 

こちらはどちらかと言うと大人っぽい落ち着いた雰囲気のお店ですが、席が半個室~個室になっているので、子ども連れでも入りやすいと思います。わーわー騒いだりしなければ、個室で周りを気にせずお食事ができます。

 

f:id:kokohare:20160304225514j:plain

 

ランチメニューの中に一つだけ「USAプレート」なるものがあり、周りから浮いていてかなり気になったのですが、内容はあんまりそそられなかったので一番安全そうな「風ランチ」を頼むことにしました。

 

 

デザートと飲み物がついて1,100円という値段の安さもいい感じです。

 

 

お料理とデザート

https://www.instagram.com/p/BCiXLu3nZQa/

月1恒例のママ友とのランチ会。お互い仕事の昼休みや休みを合わせてのわずかな時間。子育ての話や社会問題まで幅広い話が繰り広げられて楽しかった~♪#出雲殿#風#うちなー方言でかじって読む#ランチ#ママ友#沖縄#名護市

 

中2の娘が保育園の時からのお付き合いのあるママ達です。年齢もバラバラだけど、子どもの年齢が一緒だということで友達になれるって子育てしているからこそ!ですよね。

 

 

もちろん仕事や出身地もバラバラなので、毎回新鮮な話が聞けて楽しい集まりでもあります。この日は新しい仕事の話や将来の夢なんかについて語り合いました。

 

 

子どもがいても何歳になっても「将来の夢」を語り合えるって素敵なことですよね。そういう仲間に出会えてホントにラッキー!!お互いに刺激を与えもらいつつ、成長していけるようなそんなランチ会であり続けたらいいなと思います。

 

 

 近くにはこんな場所も

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com



kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る