読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

我が家の節約記~通信費~楽天でんわに乗り換えようと思う!

これまで、私たち夫婦はd社ユーザーでした。実は3年ほど前にS社からD社へひとり7万円のキャッシュバックにつられて乗り換えた経緯があります。

 

f:id:kokohare:20160226164446j:plain

しかし、スマートフォンに変えて月に1万円を超える通信費(二人合わせて2万円超の月も)に頭を悩ませていた私。そりゃ家計が苦しくなるのも当然ですよね。昔は固定電話の4~5千円で済んでいた通信費が今では4倍になっているんだから。

 

格安スマホに変えようと思った理由はただ一つ、「月々の利用料が高い!!」これだけです。シンプルですが、大きな理由。調べてみたら月に半額以下で済むみたい。それなら違約金を払っても2カ月くらいで元が取れる!

 

 

 

格安スマホの存在は、以前から知っていましたがなかなか手が出なかったんですよね。得体のしれないもののような気がして…(笑)。でもネットでいろいろ通信費の削減を探していたところ、やっぱり格安スマホを試してみたくなって…。

 

思い立ったらすぐに行動したくなる性分のため、とりあえず私だけお試しで乗り換えてみることにしました。

 

いろんな格安スマホの会社がある中で、私は楽天カードを持っていたので楽天モバイルを申し込むことに。うん、これも単純な理由。

 

 

何事もやってみないとわからないこともあるし!!

やってみたらいろいろわかるはずだし!!

 

自分に言い聞かせていざD社の解約手続き。

 

「今なら機種変更の際の新たな機種購入にクーポンが出せますよ。」「基本料金のお安いプランのお見積もりはいかがですか。」など、一通りの解約阻止(のような)ご案内を丁寧にお断りして無事MNP予約番号をゲット!

 

あとは楽天でんわに新規の申し込みをするだけです♪ワクワク♪