島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

AMOMA妊活ハーブティーの効果!?妹が待ちに待ったおめでた!!!

妹の妊活についていろいろな記事を書いてきましたが・・・。ついについにその妹が念願の妊婦さんになりました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

待ちに待った妊娠だったので早くブログに書きたかったのですが、安定期に入るまではと思い我慢していました。

 

f:id:kokohare:20161117151521j:plain

 

結婚して2年が経ち、妹も30歳を目前にして不妊治療を始めようかと病院探しや不妊治療の内容について相談している矢先の妊娠にで家族中が大喜び♪実は、治療をする病院に大体の目星をつけ、予約する日程を相談している段階まで来ていたところでしたが、なぜかもう一歩が踏み出せず予約には至っていなかったみたいなのです。妊娠確定してからは「赤ちゃんが『お腹にいますよ!!』って伝えてたのかもね(笑)」ということになりましたが本当に不思議です。

 

 

2年余りの妊活期間中、妹がやっていたのは基礎体温排卵のリズムをつかむこととAMOMA妊活ブレンドを毎日飲むこと。でも、元々ものぐさな妹は基礎体温計でのこまめなデータ記録も最初の1年くらいはきちんとやっていなかったようです。また、ハーブティーを飲む習慣のなかったため、私がプレゼントしてすぐには毎日飲むことはなかったようですが、さすがに焦りが出てきてからは真面目に基礎体温を測り、AMOMA妊活ブレンドを欠かさず飲んでいて飲み始めて約2カ月あまりで妊娠に至りました。

 

f:id:kokohare:20170114235907p:plain

 

AMOMA妊活ブレンド については他の記事にも詳しく書いていますが、私と妹は2袋目くらいで妊娠に至っているので効果があったのではないかと感じています(あくまでも個人の感想ですが)。特に妹に至っては2年の不妊期間があるので、妊娠するために体を整える効果はあったんじゃない?と二人で話しています。

 

 

ちなみに基礎体温計は私のお下がり(2人目、3人目の妊活で使った縁起物)で、AMOMA妊活ブレンドも私がプレゼントしたものなんですよ。今考えると自分のことでもないのに私も焦っていたんだなぁ~💦としみじみ思いましたね。姉のおせっかいな妊活攻撃をウザイ~~~!!と振り払わなかった妹の頭をポンポンしてあげたいです(´艸`*)(笑)

 

 

おススメの基礎体温計はプチソフィアですが、ドラッグストアやAmazonで購入するよりも楽天の方が1,000円以上安く購入できるようでした。私はドラッグストアで4,000円弱出して購入しました(-_-メ)

 楽天での購入はこちら⇓


 

 

 

姉妹で同じ時期に妊娠&出産時期は約2カ月差です。偶然にも同じ時期に妊娠することになり、色々と情報交換を楽しんでいます。妹は第1子の妊娠です。今はお互いのお腹の子の性別がどうかとワクワクしているところです♡

 

 

戌年にあやかって安産でありますように!!

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る