島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

リクエストはおしり探偵弁当~の日♡おまけに過去のレゴニンジャゴー弁当

ハイタイ✋島人ママです。

 

 

長男が小学生になってお弁当を作る機会がめっきり減りました。昔はあんなに頑張ってキャラ弁を作っていたのにね~と懐かしく思う今日この頃。

 

 

先日、学校の振り替え休で学童に朝から行くことになり久々にお弁当を作りました。いまだにキャラ弁のリクエストをしてくる長男。この日のリクエストは小学生に大人気のおしりたんてい弁当。ちなみに、おしりたんていはこんなキャラ⇓

 

 

そう、顔がおしりの形をしているっていう~小学生が好きそうなやーつー。

「しっかしアナタ、おしりを弁当(弁当におしり?)あんたの食欲ど~なってるの!?」と色々頭の中には浮かんできたのですが、ここは心を無にして忠実におしりたんてい弁当を作りました。

 

 

f:id:kokohare:20180612164517j:plain

 

おしりおにぎり♡大人にとっては?だけど息子は喜んでいたのでよしとしよう。

ケチャップライスにノリとチーズだけの材料だったので難しくはなかったです。小学生って(男子だけ?)おしりとかう〇こでげらげら笑ってますね。ホントに楽しそう(笑)

 

 

f:id:kokohare:20180612164549j:plain

こちらは遠足の時のレゴニンジャゴー弁当。おしりたんてい弁当よりもはるかに大変だった~💦

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る