島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

リゾート感に癒されるぅ ザ・ブセナテラスでランチ💜

さぁ、ご褒美ランチの日です。

この日は、沖縄県北部の『ザ・ブセナテラス』へお出掛けです♪
 
 
 
こちらのホテルは、2000年の沖縄サミットで各国の首相が集まった、万国津梁館があることでも有名なホテルです。
 
 
 
ランチブッフェを食べたのは、ブセナテラス内の『ラ・ティーダ』。
 
 
 
フロントに入るとベルボーイさんが案内してくれました。
ロビーも開放感があって超ステキ✨

f:id:kokohare:20160122135416j:image
 
この日はあいにくの雨でしたが、レストランに向かうまでもブセナテラスホテルのリゾート感にワクワクします。

f:id:kokohare:20160122135542j:image
 
レストランはオールブッフェスタイルでした。広い店内はソファー席もあって、小さい子を連れた旅行者らしき家族連れもいました。
 
 
 
お料理のなかでワタシが一番気に入ったのが、これ!!
 
f:id:kokohare:20160122000608j:image
シェフが目の前で焼いてくれました。パンにシチューとチーズ・卵を乗せて、バーナーで炙ってくれて…(●´ω`●)ンマ~
 
 
家ではどんなに頑張っても食べられないやつですね(笑)
 
 
その他にはこんな感じで。ブッフェスタイルなのにちょっと少なめ??
いやいや、これをあと2回おかわりしています(笑)
f:id:kokohare:20160122000615j:image
 
 
 
スイーツもしっかり食べましょう💜
f:id:kokohare:20160122000604j:image
紅いものラスクや手作りのちんすこうなど、沖縄っぽいスイーツも用意されていました。
この中で一番気に入ったのは、左のお皿に乗っているまぁるいケーキ『黒糖のカップケーキ』でしたよ。
 
 
 
黒糖のおかげでもちもち食感💜
 
 
 
ぷはー😆✨
 
 
と、言うことでチャージ完了👍
 
 
 
ホテルでのランチブッフェ選びに役立つのが【TripAdvisor】 の口コミ。
 
 
世界中の旅行者の口コミが見られるので、すっごく参考になります。ホテルの予約だけでなく、ランチの口コミが見られたり、実際の写真がたくさん載っているので嬉しいです。
 
ホテルの宿泊予約はもちろんですが、「今日はどこのホテルランチにいこっかな~♪」「この遊び場、行ったことないけど子連れでも楽しめるかな~?」など、ちょこっと知りたいときにスマホでもササッと調べられて便利ですよ。