島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄製粉が経営するボールドーナツパーク『通称BDP』念願の実食!&感想

私と同じく食べるの大好きな妹からの口コミでずっと気になっていたボールドーナツパーク(BDP)。琉球ゴールデンキングスのスポンサーでもある沖縄製粉が経営するドーナツやさんなんですって♡

 

 

会うたびに私に自慢してくる(多分本人はその気なし)のにお土産は買ってきてくれないので、自分で行くしかない!妹曰く「あったかいのを食べてほしい!」とのこと。

 

 

BDPは沖縄県内には那覇本店と北谷砂辺店の2店舗あるそう。私は那覇本店にお邪魔☆

www.balldonutpark.com

 

 

那覇本店にはちょっとした仕掛けがあって(これもネットで調べたんですが)、お店の外ある地点からお店に向かって立つと、店内の照明がBDP(ボールドーナツパーク)のアルファベットになっているんです!

 

 

f:id:kokohare:20170406155551j:plain

じゃ~ん☆

 

 

これを見ただけでも本店に来てよかった~♡と思ってしまうミーハーで単純な私。

 

 

メニューはこんな感じです。

f:id:kokohare:20170406155700j:plain

しっかりお昼ご飯を食べた後だったので、あんまりお腹がすいていなかったのですがシナモンシュガーのスナックボールと妹おすすめ(された気がする)ソルト&バターをテイクアウトしました♡

 

 

(後に妹のお勧めはミルク付きだったことが判明)

 

 

f:id:kokohare:20170406155927j:plain

こちらはスナックボールのシナモンシュガー150g。一人分ということだけど、結構満足できそうな量入っていました(*´▽`*)おやつなら、二人でも仲良く食べられそうな量。

 

 

一口で食べられる大きさで、ちょっと多めのお砂糖とシナモンがめっちゃオイシイ!!そして、やっぱり揚げたてなので口に入れると「サクッ」と心地よい歯ごたえが最高(≧∇≦)妹が言っていた「温かいのを食べてほしい」というのはあながち間違いではないなと、許せた瞬間でした(笑)

 

 

そしてこちらはソルト&バター

f:id:kokohare:20170406160129j:plain

こちらは箱入りでした。ソルトなので塩味かなと思いきや、口に入れた瞬間は甘く、後からほんのり塩味とバターの風味がやってくる感じです。こちらはスナックボールよりも気持ち大き目かもしれません。

 

 

店内にはボールドーナッツの素も販売されています。

 

 

 

昔ながらのサーターアンダギーやちんびんも大好きですが、新感覚のスイーツ(?)おやつと軽食の中間ってかんじでボールドーナツも大好きになりました♡

 

 

アンダギーとかちんびんは土曜のお昼とか、みんなで集まって作業したときとかによくオバーが出してくれよったなぁ。幾ら作ってもあっという間になくなるから、オバーはいつも食べるのなくて台所で立って食べるんだよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

「お母さんの味~手作りの味~沖縄製粉♬」と言えば、沖縄県民にとっては懐かし思い出の一つや二つ出てきちゃいますね。

 

 

話が思いっきりそれてしまいましたが、そんな感じのざっくりとしたBDPレポート!でした。次回は、レモンとミルクを食べようと狙ってます♡

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップへ戻る