島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

本部町伊豆味の行列店 山原そば いざ実食!

ハイタイ。やっと雨の上がった沖縄です。

 

 

昨日今日と2日連続で次男がおねしょをやらかしてくれました。今日も室内干しです(;´д`)トホホ。アロマジュエルを使っている洗濯物のおかげでお部屋も良い香りです。

 

 

先週のお休みに本部町伊豆味の行列ができるおそばやさん山原そばさんに行ってきました( *´艸`)

 

f:id:kokohare:20170615150949j:plain

 

建て替え前のおばーのお家を思い出すような古民家をそのまま利用しているおそばやさん。私が赤ちゃんの頃に行ったっきりなんだそうです。この日は両親も一緒に。

 

 

私たちが到着したのは13時ごろ。お店の縁側にはずらっと行列です。私は行列に並ぶのが苦ですが、両親が(父が)食べたいというので仕方なく待つことに。でも、回転が速くて15分くらいで中に入ることができました。行列に並んでいる間も、ソーキ(スペアリブ)を煮つける美味しい香りが漂ってきます♡

 

 

メニューはいたってシンプル。ソーキそばと三枚肉そばの大か小!!私は子どもたちと半分こなので子どものリクエストで三枚肉そばを。両親はソーキそばを注文。

 

https://www.instagram.com/p/BVMbji9BS5T/

#山原そば#本部町#伊豆味#行列の店#三枚肉そば#しっかりしたお味#30年ぶり#美味い!!

てりってりの三枚肉が堪りませんね(≧∇≦)

 

 

こちらはソーキそば

f:id:kokohare:20170615151504j:plain

 

母と子どもたちとシェアしながら食べましたが、ソーキ肉は思ってたほど柔らかくなかったです。

 

 

しっかし、そば汁の美味しいこと!行列の理由はこれなのかもしれません。他の蕎麦屋さんよりもしっかりとしたお味のおつゆでした。いつもはつゆを飲み切ることはない私も他の家族も子どもたちもみ~んなおつゆを飲み切っていました。納得のお味。

 

 

店内も古民家をそのままの状態で営業しています。本当におばーのお家にきたみたい。この壁の感じとか懐かしいですね。子ども用の絵本や椅子も用意されています。

f:id:kokohare:20170615151932j:plain

 

 よへなあじさい園のすぐ近くです。あじさいを見に行きながら立ち寄ってみてはいかがですか?

kokohare.hatenablog.com

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

 

国内旅行予約は
るるぶトラベル

 

 

トップへ戻る