読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

新鮮な食材が安い♪子どもも楽しめるアグリハウスこちんだ🌽

東風平町にあるアグリハウス。こちらは、新鮮なお野菜や鮮魚、お肉が買えるスーパー(?)です。

 

 

2年ほど前まではお野菜とお魚類がメインでしたが、お肉も買えるようになってさらに便利になりました。

 

 

こちらで売られているお野菜は、地元の農家さんたちが作って販売しているものなので新鮮で安い!!主婦にはすごくありがたいお店です。

 

 

養鶏場が経営しているらしく、卵も新鮮で2キロパックがあったり、卵が入っていた箱を次回返却すると卵を1個もらえたりと素敵なサービスがあります。

 

 

仕事をしていると土日が買い物の日になりがちですよね。でもその日は子どもたちも休みで、ちょろちょろさせながら買い物…子どもたちも退屈だし~泣。と、なりがちですが、アグリハウスはお店の裏にミニミニ動物園があるので、子どもたちも喜んで買い物(動物園)についていきたがります。

 

 

ミニ動物園にはヤギ

https://www.instagram.com/p/BB4HvF3nZYP/

#アグリハウスこちんだ 買い物しながら子どもを遊ばせることができるので便利~。#怖がり な長男、お尻が逃げてるけど、これでも成長した。

 

 

ウサギ

f:id:kokohare:20160217151707p:plain

その他アグー(島豚)、にわとり、馬などがいます。みんなよく餌を食べてくれるし、お店の人たちも野菜くずを大量にあげに来たときは子どもたちに分けてくれます。

 

時間がない時は無理だけど、最初に動物園で動物たちに餌をあげてから買い物をすると満足するのか結構大人しくついてきてくれますよ。しかも、お菓子やおもちゃがないのでいろいろと面倒なことにならないという嬉しい面も(笑)。

 

 

あ、でもお店を出たらおいしそうなかまぼこや今川焼・たこ焼きなんかが誘惑しますけど❤これには大人も引っかかってしまうかも。

 

 

休みの日は買い出しデー♪家庭から野菜くずを持って、ウサギや山羊たちにあげながら季節の果物や野菜を買って帰るのが我が家の定番です。

 

お店の詳細はホームページで確認してくださいね

ミニ動物園│アグリハウスこちんだ 農産物直売店│産地直送・新鮮野菜・ミニ動物園

八重瀬町字宜次578-1(MAP)
TEL:098-998-6708
FAX:098-998-6752
営業時間:9:00~19:00
定休日:お盆・年始