読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄そばの老舗 新山食堂

名護市に昔からある、沖縄そばの老舗『新山食堂』。


f:id:kokohare:20151227165219j:plain

狭~い路地を通ってたどり着くと、昔ながらの瓦屋根の店構え。飾り気のない、店内も昔のままです。
注文したのは『新山ソーキそば』と『じゅーしー』です。
人気ナンバーワンは『テビチそば』らしいですが、私はソーキのお肉が好きなのでそっちを♥


じゅーしーの他にいなり寿司もおいてあります。


店内半分が座敷、半分がテーブル席となっています。座敷にはテーブルが8つ。


注文して5分ほどで運ばれてきました。


f:id:kokohare:20151228101506j:plain

じゅーしーの好きな次男はやはり自分の前にじゅーしーのお椀を引き寄せて、ソッコーでパクつき始めます。


長男と次男におそばを取り分けていただきま~す♪


二人ともぺろりっと食べてしまいました。


新山そばは、ソーキの他にこんぶと厚揚げが入っています。同じ沖縄そばでもお店によって個性がありますね。


スープの色は濃いめですが、あっさりとした鰹出汁。ソーキ肉も口の中でホロホロとほぐれるほんのり甘めのあっさりとした味付けです。


お店の場所がちょっと分かりにくく、路地も車1台がようやく通れるくらいの狭い道です。周辺の路地は、一方通行の道路もあるので気を付けてくださいね。
https://goo.gl/maps/rGyne6QFoRr


【Tポイントが貯まる・使える】Tトラベル



トップへ戻る