読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

沖縄一のパンケーキ屋さん 海辺の食堂 kupu kupu

沖縄県中部 北谷町 子連れランチ

北谷にあるこちら『海辺の食堂 kupu kupu』パンケーキがすっごく美味しいお店でした。


パンケーキの他にもカレーライスやうどんもありました。



一度お店の前を通りすぎて角を曲がったところが駐車場のようです。私は連れ合いと縦列駐車で案内されました。



お店は建物の二階と三階で、二階は四人掛けのテーブル席二つとテラス席。三階はキッズルームとテーブル席、カウンターになっています(^^)



キッズルームは壁が低く作られていて窓もあるので、子どもたちは遊びながら窓から親の顔を覗いたり親もテーブルから子どものようすを見ることができました。



f:id:kokohare:20151017174257j:plain

広いキッズルームにはおもちゃもたくさんで、新しいおもちゃに大喜びの子どもたち。
大型のテレビでアニメ『トムとジェリー』も見られて幼稚園生くらいの子は笑い転げていました(笑)




f:id:kokohare:20151017180955j:plain


初めて本格的なパンケーキ屋さんに行きましたが、その美味しさと可愛らしさに感激💕

f:id:kokohare:20151225060612j:plain


大好きなエッグベネディクトもあったので迷わず両方を注文。

f:id:kokohare:20151225060653j:plain

子どもたちも初めて見る美味しそうなランチにいそいそとキッズルームから出てきてパンケーキやエッグベネディクトをいただいていました。



ちなみに、土日はキッズルームのある席は2時間の時間制とのことで予約するときに案内がありました。定休日は火曜日だそうです(^^)
おしゃれで美味しくて子どもたちも喜ぶ!ということでママ会にオススメなお店です。


同じ時間帯にいたお隣のママさんグループはお誕生会だったようで、ケーキ&歌で店員さんがお祝いもしていました。店員さんたちも数名で歌を歌ってくれていて心遣いが素敵だなと思いました。


三階席は眺めも最高でしたよ~。

こんな感じ。

f:id:kokohare:20151017175503j:plain


近くにはほかにも子連れで楽しいこんな場所が↓
kokohare.hatenablog.com









子育て情報ランキングへ