島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

OKINAWAフルーツらんど

名護にあるOKINAWAフルーツらんどをご紹介☆


こちらは観光のパンフレットにも載っているようで観光客も多くいらっしゃっていますが地元の人が遊びに行ってもすごく楽しいです。


園内は南国のフルーツがなっているようすを見学するのが主ですが、蝶ゾーンやバードゾーンもあって子どもたちが楽しめるところもたくさんです。


ひとつめは謎解きゲーム!
その名も『フルーツ謎解き王国』
物語の中を冒険する内容です。詳しくは行ってからのお楽しみ☆
ネタバレしちゃうので(笑)


もうひとつは鳥への餌あげ体験。
ちょっと大きな子なら挑戦できるかも。
と、言うのも手に鳥の餌(甘いジュースのようなもの)を持って待っていると鳥が飛んできてジュースを飲みに来るのです。
ちょっとドキドキしますが子どもの成長を感じられる瞬間でした(^^)


f:id:kokohare:20151004183618j:plain


入園料は
大人(高校生から)1,000円
小人(4歳~)500円です。
団体は少し安くなります。
沖縄県名護市字為又1220-71 

公式ホームページはこちら

OKINAWAフルーツらんどで熱帯果樹を見よう 〔沖縄フルーツランド株式会社〕




子育て情報ランキングへ