島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

潮風に吹かれながら遊ぼう!!北谷町砂辺馬場公園

北谷町砂辺の海岸線にある、『砂辺馬場公園』👦


f:id:kokohare:20160224094459j:plain

10年くらい前に行ったっきりだったのですが、近くまで来たので久しぶりに行ってみることに。


遊具はちょっと古くなっていたけど、相変わらずの人気のようでこの人の多さ。


f:id:kokohare:20160224150722j:plain


この公園で斬新だなーと思ったのはこの遊具。子どもの国の『ワンダーミュージアム』にも似たようなのがあるけど、公園にあるのは初めて見ました。

f:id:kokohare:20160224150837j:plain

遊具を挟んであっちとこっちで初対面の子ども同士が『ちょっと待ってよ。』『背中の形見ててー。』などと思わず遊び始めていましたよ。

公園には砂浜を見渡すことのできる展望台があります。


f:id:kokohare:20160224173840j:plain



f:id:kokohare:20160224173856j:plain

実はこの海岸、沖縄戦で米軍が上陸した海岸なんだそうです。公園の片隅にはその事を忘れないようにと石碑も立てられていました。

子どもにそういう話をしてあげることも大切ですよね。

米軍基地が近いので、国際色も豊かでネイティブの英語を聞くこともできます。もしかすると子どもがいつの間にか英語を喋りだすかも知れませんね。1日じゃ無理かぁー(笑)

https://www.instagram.com/p/BCDe2W1nZSb/
#やっぱり次男は #ウーマクー #ゆらゆら橋 も躊躇なく行くぜ!#北谷町#砂辺馬場公園


近くにはこんな場所も
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com
kokohare.hatenablog.com

トップへ戻る