読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

浦添美術館で開催中のレゴ展にGo !!

浦添市
今日は浦添市美術館で開催されているレゴ展へお出掛けです。


実は以前も行ったことがあったので今回は行かないつもりだったのですが、何故か長男がいつもは出さないレゴブロックを出してきて熱心に色々と作っていたので、急きょお出掛けを思い付きました。


f:id:kokohare:20160403225748j:image
浦添市美術館に到着~♪大きな壁の模様、何だかわかりますか?
そう!多分シーサーです!(笑)


入場料は大人800円、4歳~中学生600円。3歳以下は無料でした。


入り口にはレゴで作られた大人の背丈くらいのキリンやライオン、ゾウ、サルがお出迎え!!それだけで次男は喜んでいました。動物たちの横には、レゴブロックで遊べるコーナーがあり、子どもたちがたくさん遊んでいました。


ちなみに、奥にあるワークショップスペースはチケットがないと参加できませんが、動物たちの横にあるレゴブロックで遊べるコーナーは、チケットを購入しなくても入れるエリアです。


展示されている作品は写真撮影オッケーです⭕

f:id:kokohare:20160403225645j:image


次男はやっぱり動物が好きみたい。

f:id:kokohare:20160403225727j:image
休日&春休みということもあり、かなりの人の多さでした。しかも、繊細なレゴブロックに触れてしまわないように人混みの中で結構気を使う必要がありました。


レゴ展へ出かける前に偶然会った知人は、2歳前の子どもの行動に対して余りにも係員がうるさいので最後まで見ずに途中で出てきた!と不満を漏らしていましたが、小さいお子さんを連れていくなら抱っこは覚悟しておいた方がいいです。


一緒に行った妹もリュックサックを前に背負うよう、注意されていました。


そのくらい、大変な思いをして製作しているということですよね、きっと。まぁ、欲を言うならもう少し広い会場で展示した方が良かったかも。人にもレゴにもぶつからないように結構気を使わないでいいとゆっくり見学できますからね。


そんなわけでこの企画展、4月10日までなので興味のある方はお早めに~♪