読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

列車を見ながら絶品ラーメンが食べられる *列車の走る森のカフェ* - cafe-gyutto Okinawa

沖縄県北部 本部町 子連れランチ

本部町伊豆味の山の中。男の子が好きそうな『列車の走るカフェ』があると知り、早速長男次男をつれて行ってきました。



伊豆味小学校の脇を抜けて山をしばらく登ると小さな看板に『森の中のカフェgyutto』の文字が。看板が小さいので見逃さないよう注意が必要です。



駐車場に車を停めると、琉球犬らしきワンちゃんがお出迎え。尻尾をふりふり♥人懐っこいお利口さんでした。


f:id:kokohare:20151129233854j:plain

お店が凸凹した急な階段を上った上の方にありました。どうやら店主さんのご自宅も兼ねているよう。



お店に入ると壁一面に設置された走る列車とジオラマ!!その前には長テーブルが置かれ、列車を眺めながら食事ができるようになっています。この列車はNゲージといって、プラレールトは異なるそうです。壊れやすいため、触って遊ぶことはできないとのことでした。



f:id:kokohare:20151129234425j:plain


私たちが行った時間はお客さんが一組も居らず、ちょっと不安になりましたが!そのお陰で一席しかないお座敷をゲット!!ラッキーなことにお座敷にも走る列車が。こちらは触って遊んでいいとのことで、男子二人は速攻で飛び付いて遊びだしました。



メニューを拝見…一番最初に目についたのは島豚丼!キムチつきで900円でした。しかし、一緒に来ていた連れがそれを注文するというので、私は第2候補の島野菜ラーメンにすることに。チャーシューご飯つきで1,000円。



事前にホームページを見てみると、gyuttoのご主人はラーメン店出身なんだとか。期待が高まります♪子どもたちの分は新幹線プレート700円を2つ注文。



待ち時間10分以内でお食事が運ばれてきました。

f:id:kokohare:20151129235731j:plain

新幹線プレート


f:id:kokohare:20151129235801j:plain

島野菜ラーメン(食べかけでごめんなさい)



f:id:kokohare:20151129235832j:plain

豚丼

肝心のお味がどうだったかというと、ラーメンはチャーシューがトロットロで塩味のスープも最高!!普通のラーメン店に引けをとらない絶品でした。連れの注文した島豚丼もシェアし合ったのですが、島野菜ラーメンの勝ちでした(主観です)



私たちが食事し始めると、一組二組…と次々にお客さんがやって来てあっという間に店内満席になってしまいました。タイミングが良かったみたいでラッキー💕



余談ですがトイレもガラス張りで外が丸見えです(笑)ちょっと抵抗はありましたが、ガラスのすぐそばが山なので人は通らないと思います(たぶん)一見の価値あり、自然の中で用を足せる貴重な感覚!?です。



列車が走っていて男の子にはもってこいのお店ですが、それ以上にラーメンが美味しかったのがポイント高かったです。



ちなみに、ランチは予約不可、ディナーは要予約とのことでした。



cafe gyutto *列車の走る森のカフェ* - cafe-gyutto Okinawa




子育て情報ランキングへ