読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

天空の食事処 青い海空を独り占め カフェこくう

今帰仁村の『カフェこくう』。


電話を取ったのは男性(たぶん店主サン)。
予約は12時までに来店できるお客さんのみ受けているとのことでした。



私たちがお邪魔した日は、女性のボーカリストがライブをしていて生歌が無料で聞けました。ラッキー♪
時々こんな風に店主さんのお友だちがライブをしたりするんだそう。ゆったりとしたライブでお店の雰囲気が更にゆるりと感じられました。



お店が高台にあるので、窓からは海が一望できます。目の前には邪魔するものが何にもなく、海と空を独り占めです。
お店に入ったらしばらくは縁側で海を眺め、風に吹かれて…いい気持ちでした。
日頃の忙しさから一時逃避して(笑)癒されます。



私がお邪魔した日は天気も良く、海からの心地いい風が入ってきました。
小さなお庭もあり、縁側には海に向かった席もあるので景色を存分に堪能できるとおもいます。



f:id:kokohare:20151022103826j:plain


結構な山奥にあるお店ですが、お客さんが次から次へと入ってきます。観光客が多かったです。



テーブル席と座敷があり、座敷の片隅には子どもが遊べるおもちゃが用意されていました。

f:id:kokohare:20151022103021j:plain

お店は古民家を改装したような、おばーのお家に来たような懐かしい感覚を覚えます。



お食事は今流行りのローフードが基本らしく、お肉を使わず、味付けも優しめなかんじでした。普段がっつり食べる私はちょっと物足りなかった感は否めませんが、授乳期のママなんかには特に良さそう。



お野菜がふんだんに使われていて、初めて食べるお野菜もありました。調理法も工夫が感じられ、例えばカボチャの煮物にもココナッツが入っていたりと、出産後、油ものや甘いものを控えていた時期にも来たかったな~と思いました。



何と、お野菜だけで品数が8品もありました。また、器もかなり個性的な器で、素敵でした。お値段も1200 円とリーズナブル💕
プラス100円で白米を酵素玄米にしてくれました。



飲み物も酵素ドリンクが数種類揃えられています。
デザートは日替わりらしくこの日はスコーン400円でした。



お店の場所がちょっと分かりにくいですが、Googleで『今帰仁 こくう』でお店の前までナビしてくれます。
ちなみに、山道を10分弱登ります笑。





キッズルーム なし
おもちゃ あり
庭 あり
眺望 抜群
駐車場 あり




子育て情報ランキングへ