島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

保育園落ちました

今さらですが、4月からの保育園落ちました。


落ちたという言い方で合っているのかわかりませんが、「保留通知」というものが届いていたのが二月の頭。


4月から保育園には入れないってことは仕事ができないじゃないか。


私の友達に、下の子が保育園に入れず一年間両実家にも頼りながら仕事復帰したママがいたけど、かなり大変だったらしい。


「ってゆーか、入れないとか本当にあるんだ~」とちょっとポカーンとしてしまった程。


さぁて、どうするか。


とりあえず希望園の数を増やして決定通知を待っている状態だが、ファミリーサポートの登録も視野に入れています。


こ、こわい…。