島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

エルゴのバックル 自分で修理

三男がエルゴデビューしました。エルゴを使えるようになって、家事効率が飛躍的に上がりました!!

 

エルゴ最高⤴⤴

 

が、しかし!ここにきて大問題が。上の子の時から愛用しているエルゴのバックルが壊れた・・・。

 

かろうじて止めることはできるけれど、バックルが折れてしまっているのではめにくくて時間がかかる・・・(^^;しかも、心もとないバックルだと外れやすくないかと心配です。

 

そこで、エルゴのバックルだけを購入できるのか調べてみると・・ありました!私が欲しいのは、バックルの凸の部分。凹は無傷なんです。

 

楽天は残念ながら取り扱いがないようなのですが、Amazonでは500円以下でバックルだけ買えることがわかりました(^^)さすがに凸だけでは売っていませんでしたが、このお値段なら凹もセットで全然オッケー。

 

 安かったのですぐにポチりました(^^)送料も無料だったので良かった。口コミには、エルゴのバックル用に購入したという人がたくさん。

 

私が購入したのは背中側のバックルが壊れたので25mmのもの。

 

腰のバックル(ちょっと大きめの)も販売されていましたよ。

 

まだまだ使い倒す予定なので良かった~。自分で修理できるところもありがたいです(^^♪

 

 

 

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る