島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

子どもが喜ぶ朝ごはん

今日の朝ごはんはコチラ

https://www.instagram.com/p/BrjBHsMnX6O/

#子どもが喜ぶごはん#朝ごはん#餅

お餅にしてみました♡

 

先日観たテレビで、お医者さんが手術の前にお餅を2個食べるというのを聞いて朝ごはんにしてみようと思いつき。ご飯っぽいレシピを検索。

 

そのお医者さんによると、お餅は腹持ちが良いので長時間の手術の前にはお餅が良いらしいのです。その原理で行くと学校に行ってもお腹が空かないということでいいですよね!?

 

ちなみに、チーズ餅とみたらしを出してみましたが私が食べる分はすっかりなくなっていました(笑)

 

子どもたちの食欲がすごくて、夕食を食べるとすぐに「明日の朝ごはん何?」と聞いてくるので母の心が追い付かない💦楽しみにしてくれているのは嬉しいんだけど、もうちょっと待っててよ~って感じ。

 

朝ごはんはできるだけ食べやすくて好きなもの(テンションが上がるもの)を出したいなといつも思っていて子どもが喜ぶ朝ごはんを研究中です。

 

チーズ餅にお味噌汁なんかがつけば朝ごはんとしてはまぁ合格点なんじゃないかな(^^)

 

 レシピはこんな感じ↓↓↓

コクが出ます!餅を油で焼いてチーズたっぷり!
コクが出ます!餅を油で焼いてチーズたっぷり!

料理名:揚げ餅チーズ
作者:ミタ フーコ

■材料(1人分)
切り餅 / 1個
ピザ用チーズ / ひとつかみ
しょうゆ / 大1
黒コショウ・味の素 / 少々
サラダ油 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
ボリューム満点。
カロリーも・・・

詳細を楽天レシピで見る

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

トップへ戻る