島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

フラップコーヒーのモーニング

フラップコーヒーのモーニングで、限定メニューのエッグベネディクト!ついにいただきました♥
https://www.instagram.com/p/Bq8y91oHQc2/
#フラップコーヒー#エッグベネディクト#flapcoffee#シナモンロール#特大


この前来たときにはすでに売り切れていたから、今日はちょっと早めに準備して💦


エッグベネディクトって、作るの難しいんですよね~(>д<*)お店の方に聞いたら、このポーチドエッグは「エッグポーチャー」っていう外国製のポーチドエッグ専用のお鍋を使って作っているんだそう。どおりで形も素敵なわけだ。

↑こーゆーのらしい。

卵好きなので家でこれが食べられるとすっごく嬉しいんだけどな。


せっかく育休中で時間があるのでこの機会にもう1度チャレンジしようかな。我が家には「エッグポーチャー」はないので、王道の作り方で。
簡単♪5分でカフェ風エッグベネディクト
簡単♪5分でカフェ風エッグベネディクト

作者:イカれ帽子屋10/6

■材料(1人分)
イングリッシュマフィン(食パン等でも) / 1つ
ベーコン / 1〜2枚
卵 / 1個
【オランデーズソース】 / 2人分
◆卵黄 / 1個
◆バター / 20g
◆レモン汁(ポッカレモン) / 2〜3滴
◆塩コショウ / 少々
◆マヨネーズ(なくても可) / 大さじ1/2〜1

■レシピを考えた人のコメント
お家にあるもので簡単に!
エッグベネディクトが5分で完成です♬
基本のレシピなので
野菜をはさんだりアレンジしてください

詳細を楽天レシピで見る


kokohare.hatenablog.com