島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

不妊治療の話

後輩とランチに行ってきました。

 

kokohare.hatenablog.com

 

不妊治療をして約5カ月。めでたく妊娠されたという彼女、体外受精によって授かったとのことでした。

 

 

不妊治療ってお医者さんの方針によってはタイミング法で結構時間をかけてしまうので、彼女はタイミング法を飛ばして人工授精からスタートさせたいと希望したそうです。

 

 

その結果、お金と時間をロスすることなく(お医者さんはタイミング法を推していたらしいのですが)ステップを進めることができたんだとか。

 

 

不妊治療はお金と時間がかかることも精神的な負担の一つになると思うのですが、自分たちの治療の方針がはっきりしていると良いのかもしれないですね。

 

 

来年出産を控える彼女にはもちろん安産ハーブティーの「ラズベリーリーフティー」をお勧めしました(^^)

 

 

kokohare.hatenablog.com

 

 

トップページへ戻る