島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

ハロウィンの仮装

毎年仮装してハロウィンパーティーをする次男の保育園。


次男の今年のハロウィンの仮装は
https://www.instagram.com/p/BplPTUWnHqP/
#ハロウィン2018#ハロウィン仮装#保育園児今年の#リクエスト は#マリオ でした。作り方はブログに書いてます。お裁縫が超苦手な私でも作れたw

スーパーマリオ~✨


100均のフェルトを買ってきて、オーバーオールの胸元の形に切ったら赤いTシャツにチクチク縫い付けただけ(笑)


帽子は赤白帽にこれまたフェルトで作ったマリオマークの「M」をチクチク。ズボンは普段履いてるジーパン。


超簡単!!


ただしこのマリオ、前しか作ってないので後ろ姿はただの赤いTシャツ&ジーパンです。


ちゃんと「Trick or treat!」って言えたかな~♪