島人ママの親子で楽しむ!めんそーれ子育て情報局

沖縄で楽しく子育てをテーマに、沖縄で過ごす休日・観光に親子で楽しめる、遊び場やお食事処をご紹介。子育てコラムもおすすめです♥

産院のアロママッサージ

私はマッサージが大好きです。仕事の合間の時間を見つけてはちょこちょこ行っていました。

過去記事にも書いています。 ↓  ↓  ↓ 

kokohare.hatenablog.com

 

 

過去形なのは、妊娠してからはマッサージを控えていたから。そして、出産してからもまだマッサージには行けていません。新生児を預けて自分がマッサージに行くってちょっと気が引けたりしているんですよね(^^;

 

 

私の出産した産院では、入院中に1回アロママッサージを受けられるサービスがありました。素敵ですよね~♡20~30分くらいの短時間ですが主にデコルテ~腕の部分をほぐしてくれます。気持よかった!!

 

 

このマッサージの時間を終えて思ったこと、それはママがケアしてもらうことの大切さ!!

 

 

いろんなマッサージ屋さんに行って自分のために時間とお金を使って自分をケアしていたつもりの私も、久しぶりのマッサージタイムにものすごく心が満たされた気持ちになりました。

 

 

出産を終えて、これから新生児のケアに全力を注ぐママこそケアされるべきです。

 

 

与えるばかりではやがて枯れてしまいます(^^)赤ちゃんにたくさんのものを与えるママだからこそ、ママも満たされている必要がある!ことを身をもって感じたひと時なのでした。

 

 

旦那さんが出産祝いにマッサージ店の回数券と使える時間をプレゼントしてくれないかなぁ(笑)

 

 

kokohare.hatenablog.com